07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

団欒・・・なのかね。。 



ひまわりが我が家に来て早2年。
つまり、三猫と暮らし始めて2年ってことで、感覚としては
「え?まだ2年なの?」みたいな感じです。

そして、2年という歳月の中で猫たちの意識も変わっていったようで、
トップ写真のような風景もけっこう頻繁に見られるようになりました。。

他にも


85715_R_201708172158110c5.jpg

こんなのとか


85628_R.jpg

ひとえに、「蒼君の寛大」
ってことです(^_^;)


ただ・・・これはあくまでも の  に対しての話であって、
残念ながら  は・・・(@_@;)


がんばれ杏!もう一息!




ブログランキング、参加しました!

がんばってるんですが・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m










Posted on 2017/08/17 Thu. 22:43 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 2

17

修繕中につき 

夏なのに寒い( ;∀;)
変な気候………
夏は夏らしくあって欲しい、夏生まれの私。
太陽カムバックーーー(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ふと気がつくと爪とぎ兼キャットタワーの柱が大変なことになっていたので(笑)
ようやく重い腰を上げてシュウさんが直してくれることに。

早速分解して直していたら

20170816_092058968_iOS.jpg

わらわらとやってきました(笑)

 ひまちゃん、これどうしたのかしら?

 ホントだ


20170816_092112301_iOS.jpg

 えーと…これは…

20170816_092123234_iOS.jpg

 わっ、グラグラした………

 ん~これは何かしら?

20170816_092151033_iOS.jpg

 おねーちゃん、これ乗れない

 そうみたいね、こまったね

と言っていたか、言ってなかったか(笑)
無事、修繕終了しました!

20170816_095745636_iOS.jpg

 くん、今まで通りだな

20170816_095759936_iOS.jpg

 ~~~~~♪

なんかちょっと機嫌の良さそうな蒼くんであった。
爪とぎが復活して嬉しいのかな?
よかった!よかった!

シュウさん、グッジョブd(⌒ー⌒)



ブログランキング、参加しました!


あたちが一番に乗りたかったなぁ


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m

Posted on 2017/08/16 Wed. 23:45 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 2

16

これぞまさに・・・ 



昨日の写真。
きりっとした杏さん。
色的にもけっこう好きな感じに撮れました(*^_^*)


そして



85934_R.jpg

やっちまった・・・(-_-;)

さ、さすがは我が家で一番表情が豊かな御仁。。。
そしてこれは、これこそまさに・・・ギャップ萌え???

どうですか?萌えますか?(^_^;)





ブログランキング、参加しました!

わたしで遊んでますね・・・?


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m








Posted on 2017/08/15 Tue. 22:30 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 2

15

時間が・・・(@_@;) 

ない~!

ひとまずこれ貼って行ってきま~す。。。。



カメラ向けたら起きちゃった、、、(^_^;)




ブログランキング、参加しました!

明日はちゃんと書けよ


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m







Posted on 2017/08/14 Mon. 22:00 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

14

けりぐるみなのか!? 

ちょっと間が空いてしまったけど(;^ω^)本日の朝顔さん

20170810_064050465_iOS.jpg

あっという間に大きくなって実はこの写真の上の方にも蔓が伸びている。
さすがにまだ蕾はないけど、本当に朝顔は成長が早い。
ミニひまわりも同じ時期にシュウさん植えたのだけどこっちはようやく目が出た程度(・_・;)
これは夏には間に合わないね。。。
残念、、、とりあえず秋でも咲いてくれればいいのだけど気候が変だし、どうなるか!
朝顔、次は蕾がついたらアップかな~(笑)

では、今日は彼~♪

シュウさんとご飯食べていたら足元に白黒。

20170813_042242730_iOS.jpg

なんかパタパタ音がしてるなと見てみたら(笑)

きみきみ、使い方間違ってますよ~。

20170813_042303895_iOS.jpg

 じゃ、こうか?

いや、もっと違ってるのだけど…(;゜0゜)

20170813_042322369_iOS.jpg

 違うのか?

そんなどや顔されても…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

20170813_042339210_iOS.jpg

ほらっ、シュウさんのスリッパ、ボロボロになってきてるじゃない。

 何のことかな?

何故目をそらす。。。(´・_・`)

その頃、椅子の上では

20170813_042620707_iOS.jpg

 おにーちゃん、なにやってるの?

20170813_042634347_iOS.jpg

 あたちも仲間に入ろうかな…

ひまちゃんまで…やらないでいい!

シュウさんのスリッパはけりぐるみじゃないんだからね。
遊んじゃダメよ。
と言ってはみたものの、もうここまでボロッちくなってると無駄かな(笑)
ま、そのために安いスリッパにしているのだからいっか。(いいのか?)
アンちゃんだけはスリッパ遊びしないのよね~いい子だヽ(´∀`)ノ

ちょこっと報告…無事伝説のポケモン、全種コンプ!

ブログランキング、参加しました!


ええ、まあ、あれは食べられませんから

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m


Posted on 2017/08/13 Sun. 22:54 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

13