10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

探してきました! 

インスタの方には上げていたのだけど(笑)
蒼とひまわりのごはん皿(フードボウル)
シュウさんがお休みになったのでようやく新しいのを探してきた。
これ!

20171115_132225895_iOS.jpg

かわいい?
でもちっちゃいのよね~。
そして今度はプラスチック製にしようかと思っていたのだけど陶器。
基本的に陶器が好きなのだけどこうやってしょっちゅう割れたり欠けたりしてるからまずかったかな~?
ちょっと食べてる様子を見てダメそうだったら違うの買ってこよう。
これはかわいいから(笑)人間が小皿として使ってもいいしね。

さて、ではちょっと事件のあらましを!
問題の皿はこれ。

20171113_033911656_iOS.jpg

欠けたのは矢印の部分。
左にある蒼のごはん皿が落ちてひまわりの皿に軽く当たった模様。
なのでひまわりの皿はそれほどひどくはないのだけど縁部分までちょっと欠けて…残念。(気に入ってた)
なんで落ちてきたのかというと

20171113_022911892_iOS.jpg

蒼が食べ残ったお皿を本棚の一番上の段に隠していたの。
下でのんびりと命の水タイムをしていたら上からどーん、ばたばたばたと音が!
もしやと駆け上がっていったらお皿が↑の状態に( ;∀;)
三にゃんとも同じ部屋にいたけど誰も怪我はしていない。(よかった)
ちなみに部屋に駆け上がって行ったときに大急ぎで逃げた子がいたので、犯にゃんはわかってる。
他の子は遠くからおとなしく眺めていたからね。

わかりますか?犯にゃん。
そうです!多分いつも来てくれてる人は大体検討がついていると思うけど

20171113_034356430_iOS.jpg

彼女です!

ごめんにゃさい。。。

その日はどうしてあんな高いとこから落としたのかわからなくて???になっていたのだけど翌日シュウさんの言うことにゃ

 杏、本棚の上に登ってそこから手を伸ばして落としたんだよ
 俺、杏が乗ってるの見たもん、大急ぎで降りたけど

えっ、だって、かなり高いよ、本棚の上。。。
あんちゃん、体重減って身軽になったらそんなことまで出来るようになったの?
まだどこからどうやってジャンプしたのかわからないけど足場がないことはないし、根性で登ったんだね(-_-;)

 すごいな杏。。。

もうお皿は隠さないことにするよ。
猫の運動能力を侮っていた私が悪かったんだ。
現行犯の時に目一杯叱ったけど30分後にはごはん~!ごはん~!足元にすりすりしていたから多分懲りてないよね。
( ´Д`)=3 フゥ
とりあえずこれからは人間が気を付けるようにしましょう。


ブログランキング、参加しました!


ママはおにいちゃんのお皿は高かったのにってブツブツ言ってたんだよ


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2017/11/15 Wed. 23:50 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 2

15

コメント

 

わー、ケガしなくて良かったですね…(・Д・;)
てか犯人は杏ちゃんなのですね(笑)
身軽なのはひまわりちゃんぽいけど、大急ぎで逃げるのは
杏ちゃんぽいかなと推理しておりました!
食欲の秋だしお腹がすいていたのかな??
そういえば巨大要塞の上にいたのも杏ちゃんだったし
スポーツの秋ってことなのかも! ←かばってみた

URL | 助手 #LEUra8kw | 2017/11/16 07:57 | edit

 

そうなんですよ、とりあえず怪我がなかっただけでも一安心です。
はい(笑)犯人は杏です、完全に現行犯でした。(ひまわりは遠くからきょとんと見てた)
私もまさか杏がそんなに身軽だとはつゆほども思わず(笑)
どうやって落としたんだろうと????状態だったのですよ。
シュウさんが見てなかったら今でも謎のままだったと思う。
杏の場合は食欲の秋というよりいつでもご飯はウェルカムなのですよ。
いつでも誰かが残したご飯は自分のものだ!なので結構大変(笑)
あっ、でもきっと助手さんの優しい気持ちは杏にも届いていると思う。
みんなで一緒にスポーツの秋して痩せますか!!!(;''∀'')

URL | みゅう #1t1ExJwE | 2017/11/16 23:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2765-42fa1bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list