10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

ひまわり…堪能回なのか? 

あ~もう~この間からPCがずっとぐるぐる状態でやたら重い。
そういう時ってディスク100%近いことが多いのよね(T_T)
色々調べてやってはみても全然改善せず。
さっきはONE DRIVEの中の写真、サムネイル全然表示されなかったし…。
なんか私、年がら年中こんなことしているような気がする(´・_・`)
思えばこの間、iPhoneを初期化してから?
ONE DRIVEのせいなのかな~?
iPhoneお使いのみなさま、PCに写真どうやって移してますか?

嘆いていても仕方ないからいくか!
今日はかわいい写真がちょっと集まったので末っ子!
の前にこの間作った石鹸のハロウィン仕様

20171007_130734606_iOS.jpg

アイスの入っていたケースを型にしてみたのだけど…
ちゃんとオイル塗って入れたけどやっぱ型出しが難しかったのでなんかビミョーに(笑)
ま、ハロウィンは怖いものだしいっか~使っちゃえば同じだしね(おい!)

ではひまちゃんゴー!!!

20171008_141700023_iOS.jpg

まず一番かわいいやつ\(//∇//)\

どうかみんな、彼女のお手々に萌えてください。(ちょっとイカ耳気味だけど)

20171008_051419205_iOS.jpg

耳折れちゃん。
片耳なしでぐっすり~o(^▽^)o かわいすぎる~!!!

そして

20171006_001445243_iOS.jpg

またしても目が覚めたたら目の前に…(またしてもタワーの縄が(^^;)

20171006_001456502_iOS.jpg

  あっ、ママが起きた!!!

ひ、ひまちゃん…怒ってるの?
ママ今日は寝坊してないよ(;´・ω・)

またしても起床待ちされているのであった。
お願い、みんな!ゆっくり寝かせてくれ~!!!
たまには自然に目が覚めるまで眠りたい
ごはんが1日4回なので基本7時間以上は寝れない←夜中のごはんはちょっと多めで7時間(-_-;)
何故1日4回かというとみんなダイエット中だから。
杏さんは一気食いなので食事間が長いと辛そうなの。
あ~あ、昔は10時間くらい寝れるときもあったのになぁ...( = =) トオイメ目
ま、それだと仕事に支障も出るし、一日もったいないか。。。←大人になった私。
ガンバロウ(っω・`。)


ブログランキング、参加しました!


あれ?怒ってなんかないよ、あたち


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m

関連記事

Posted on 2017/10/11 Wed. 23:25 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 4

11

コメント

 

ひまわりちゃんのピンクの肉球がチラ見え!(・▽・)ノシ
大吉と同じくピンクと黒のミックスなのかな(笑)
適当っぽいところがカワイイですよね♪♪
うちの朝ごはん担当は室長なので、私は10分くらい
ゴロゴロしてから起きるのですよ! ←ちょっとセコイ

ちなみにiPhoneはUSBでつないで、エクスプローラーから
手動コピーの原始人です…(・ε・;)

URL | 助手 #LEUra8kw | 2017/10/12 07:20 | edit

 

ん?ピンクの部分ちら見えてる?
そうなんですよ~ひまわりの肉球はピンクと黒と茶色のミックス~♪
一色多い(笑)そして塗り方が適当なのは確かよ(^◇^)
それがまたむぎわらの魅力よね、きっと(^-^)

あっ、朝ごはんは室長が当番?
も、もしかしてそのせいでだいちゃんは室長びいきなのでは?(笑)
朝起きて一番のごはんは重要だからね(勝手に納得している)
またはその時になにかこっそりあげてるとか(またしても妄想が広がる)
確かに朝の10分は魅力的ではあるのよね~(;´∀`)

iPhoneはコードか!教えてくれてありがとう。
でもそれだと新しい写真だけ移すことできるかしら?
同期って便利は便利だけどいろいろ難しくて(笑)
私もやってみるかな~。

URL | みゅう #1t1ExJwE | 2017/10/12 23:02 | edit

 

あ、iTunesは立ち上げないで、エクスプローラーに自動割り当てされたフォルダを
直接アクセスしているんです^^
(↓こんなカンジのフォルダに画像が入っている)
PC:\**のiPhone\Internal Storage\DCIM\100APPLE

後は普通のファイルコピーと同じです。
お役に立てるといいんですけど…(・▽・;)

URL | 助手 #LEUra8kw | 2017/10/13 07:20 | edit

 

助手さん、わざわざありがとう。
説明聞いててなんか思いだした。
私、最初同じ方法で取り込んでいたんだ。
で何故か写真のファイルがどっか行っちゃったりすることが多くなって(私のPCはどうなってるんだ?)ワンドライブを使うようになったんだ。

でもあれからPC変わったか?というか前はアイフォンじゃなかったか?
あああ~脳が退化していて思いだせない( *´艸`)
とりあえず、もう一度やってみるね~!
ついでにアイフォンの中の写真も整理しなくちゃ。。。

URL | みゅう #1t1ExJwE | 2017/10/13 23:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2729-3bec03ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list