10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

猫も丸くなる秋 

なんか急に寒くなってきた
日中、お日様出てたら湿気も少ない気持ちの良い天気だったけど。
さすがに窓を開けてたらチビさんたちも寒そうだったので冬用のベッドを出したよ。
もう冬支度なんだね、何だか早いなぁ~。

そうそう、今日は秋の空が面白かった。
雲がもくもく~。

20171005_032911464_iOS.jpg

これはちょっとわかりにくいけど(^^;
クルマで出かけてたら前のトレーラー?(タンクローリーとも言うらしい(^^;)が鏡面ピカピカで(笑)
色々写って面白かったからパチリ。
秋空わかるだろうか~?
見た目通りに写らなくて残念(・_・;)

で寒かった一日のチビさんたちは

20171004_033614743_iOS.jpg

こんな感じだったり

20171003_152531811_iOS.jpg

こんな感じで秋の深まりを感じていたのだけど(まだ10月に入ったばかりなのに)

さっきふと、後ろを振り向いたら

20170929_153710266_iOS.jpg

美しい丸がおりました。。。

この姿を見るとああ~もう冬なんだなって感じます。
えっ?まだ早い?
と、とりあえず我が家では着々と冬になりつつあるようです。
うちが寒いのかな~(笑)



ブログランキング、参加しました!


今日の空はわたあめみたいで美味しそうでした

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2017/10/05 Thu. 23:58 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 4

05

コメント

 

ピカピカの車すごい・・・タンクローリーなんですかね?
すっごいマシンに見えちゃいました(笑)

冬?まだ秋の味覚色々食べてないし~(>▽<)ノシ ←重要
でも、見事に丸くなっていますね♪
へそ天が見られなくなるのは寂しいけれど、猫団子に期待します!
戸建てってマンションに比べて夏は涼しいけれど冬は寒いとか聞くので
やっぱり寒いのかな??
東北の戸建てくらいしか知らないので、ちょっと比較できない(笑)

URL | 助手 #LEUra8kw | 2017/10/06 07:25 | edit

 

寒くなって、nyanz3重丸。おやすみなさいm(。・ε・。)mスイマソ-ン

URL | nana #- | 2017/10/06 21:19 | edit

助手さんへ 

そうそう、タンクローリー(^◇^)
ってトレーラーって書くつもりが間違えてるし(・_・;)←直した。
なんか写真だとどういうものかよくわからなくなってるよね。
ホントにピカピカですごかったんだよ~(語彙の貧弱さがやばい)

確かにまだまだ秋を楽しみたいですよね~。
でもやっぱ今も寒い。。。(´・_・`)
急いで秋の美味しいものを食べなくては!ですぞ←どんだけ?

だいちゃんはまだ丸くならないか~。
そうね、マンションにいた時はこの時期はまだ暑かったりもしたのにここだと寒かったり。
やっぱ古い一戸建て(;´・ω・)のせいだと思う。
それにうちは高いとこにあるから余計かも。。。
東北とはさすがに比べられないか(笑)

URL | みゅう #1t1ExJwE | 2017/10/06 23:40 | edit

nanaさんへ 

寒くなりましたよね~急に(・_・;)
東京だからnanaちゃんはまだ丸くなってないかな?
でも丸くなる猫を見るのも悪くはないです(笑)
おやすみなさい。。。

URL | みゅう #1t1ExJwE | 2017/10/06 23:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2723-e392a6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list