10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

遊べや、遊べ! 

久しぶりに全ニャンの体重をしっかり測った。(今まではWii Fitで測ってた)
 蒼→5.8kg
 杏→5.3kg
 ひまわり→4.3kg
にゃんと杏が思ったよりも減っていた。
一番重かった時はほぼ6キロあったから(;^ω^)
頑張ったね、あん。羨ましいぞぉ
蒼は前に測ったときより100g増えてる(;´・ω・)

こうなってくるとやっぱ一番やばいのは蒼か。。。
この子は一人っ子だった時はいっぱい遊んでいたけど他ニャンが来てから全然遊ばなくなっちゃったのよね。
すぐゴロンと転がって怠惰に遊ぶだけ。
これじゃあ、やばいと頑張ってみましたよ!

うちにあるおもちゃというおもちゃを出して遊ばせてみた。
とりあえず一番遊んだのがこれ!(羽タイプ)

 ほうら、行くよ~。

20170905_062435424_iOS.jpg
   シュッ!

20170905_062438160_iOS.jpg
  ガブガブガブ…

蒼くん!かじらないっ(`o´)

20170905_062439961_iOS.jpg

もう"(-""-)" 

じゃ、もう一回行くよ。
それっ!

20170905_062550613_iOS.jpg
  じ~~~~。

20170905_062551180_iOS.jpg
 じ~~~~~~~~~~。

20170905_062552914_iOS.jpg

  ガブッ

だ~か~ら~ がぶじゃなくて飛ぼうよ。
せめて立とうよ。
運動にならん○| ̄|_

ま、少しずつだよね。
きっといつかは華麗に走り回ってくれるだろう。(昔は鬼ごっこが大好きだったし)
とにかく蒼はみんながいてもちゃんと遊ぶようになってくれれば!
自分たちのダイエットがてら頑張って走りますよ~。

そそ、このおもちゃ。
またしてもゴムが切られそうだったので(一度かじられて結んでいた)
トンボさんの針金じゃらしにくっつけてみた。
これで人間も遊びやすくなったよ。

残りの二ニャンのお遊び風景はまた今度(笑)
せねきお家、運動の秋!になるか!?


ブログランキング、参加しました!


おにーちゃん、ピョーンとピョーンとよ!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m

関連記事

Posted on 2017/09/05 Tue. 23:21 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2693-029f1f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list