10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

寒いじゃないか。。。 

9月になったら秋になってしまったよ。
何でこんなに寒いの?
つい先日までは寝る時タオルケットをけっ飛ばして寝ていたのに…
さっき、とうとう綿毛布を出してしまった。(さすがに早いって)
だって今日の朝方タオルケットにくるまっても寒かったんだもん。
暑くて眠れないよりは全然ましなんだろうけどやっぱ快適に眠りたい。
この気候が夏なんてあり得ない。
台風の影響か…残暑カモ~ンだわ。

この頃、頂いて大量にあるひやむぎを変わり種で食べるのを楽しんでいた。

こういう
20170824_061945931_iOS_20170901231151b5d.jpg
焼き夏野菜乗せ、めんつゆにごま油かけ

とか

20170829_034206102_iOS_20170901231153187.jpg
ひやむぎの冷やし中華風

など。
近々カッペリーニ風(ひやむぎの冷製パスタ)をやってみようかと思っていたのだけど
この気候では早々ににゅう麺だ。
まだ結構ひやむぎあるので色々楽しんでみようと思う。

さてこの寒い今日の猫さんたち。

とうとう…はじまってしまったよ(T_T)

20170901_114941421_iOS.jpg

蒼くんとの枕バトル開始だ。
とはいえ、絶対に先に蒼が寝てるので寝る子には勝てず
私が残っている枕部分を借りる形に(涙)
あ~あ、早く蒼のブームが去ってくれることを祈る。

20170901_081112808_iOS.jpg

ブームと言えばこのシュウさんの椅子もとっかえひっかえ女子が二人で乗っている(笑)
今日は杏さんでした~。
末っ子はどこにいたかというと…

20170901_081015709_iOS.jpg

机の上の蒼くん用ベッド。
蒼も大分寛大になってきたのか自分が寝ていないときならばひまわりが寝ていても許すようになった。
おにーちゃん、大人になって私は嬉しいよ。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱ成長するのだな、うん。
ちなみにひまわりは私が寝るときは一緒にベッドで寝るのであった。→一番のベッド好き
やっぱ寒い時は猫さんとなるのが一番だよね。


ブログランキング、参加しました!


寒いの嫌なの。。。←うちで一番脂肪が足りないからね


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m





関連記事

Posted on 2017/09/01 Fri. 23:01 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2689-fb191e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list