09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

懲りないよね… 

シュウさんが昨日書いた通り、小雨(霧雨っぽかった)の中、懲りずにポケモンgoパークに行ってまいりました(笑)
このイベントあるって聞いてから絶対に行くんだ!と気合を入れて出かけてのだけど…

すみません、しばらく興味の無い方はここから色が付いてる部分、読み飛ばして下さいm(__)m

私たちはちょっと遠くに車を止め、山下公園側から歩いて近づいて行った。
公園から橋を登ってもう少しで赤レンガ近辺に近づくかな?というとこでもうスマホが繋がらない(-"-;A ...アセアセ
アプリを再起動してみたりしたけど全然ダメ。
会場に着いたらソフトバンクのフリーWi-Fiがあると聞いていたのだけど見つからないし、落ちっぱなしで全く用を為さない( ;∀;)
ちらほらと繋がれない~!というのも聞こえたけど大体の人が繋がってるように見える。→私にはそう見えた
どうすればいいのかわからず、半分キレ気味になりながら(`o´)

20170811_060748576_iOS.jpg

かわいいピカチュウを見て自分をなぐさめたり(私はピカチュウ好きなので黄色チーム|ω・`))

20170811_053951937_iOS.jpg

こんなのを見たり…スマホが動かないから見るだけ(;_;)
していたけどこんなことしていてもどうしようもない。

どこなら回線繋がるか全然わからなかったからどうせなら雨が当たらないところへとワールドポーターズ。
ここも当然人がいっぱいだったから自分たちの好きな4階インテリアのフロアへ。
この階は若干人が少なくてホッと一息。
スマホを見たら無事回線復活!\(^o^)/
ここでお店を見ながらアンノン4匹、ピカチュウ多数(色違いは取れず)、メリープ数匹、ミルタンク等ゲット♪
少し疲れたからどっかお店へと思ったけどどこも満杯。
あとどうしても欲しいのはバリヤードのみ。
回線繋がった時に調べたら繋がらないときはアプリだけではなく、本体の再起動がいいと書いてるのを見たのでチャレンジだ!ともう一回出陣。
やっぱメインの会場は全然繋がらなかったけど赤レンガから大分外れた辺りで無事ゲット!(最後に回線落ちたけど何とか取れていた)
もうこれでいいやと退散、実質いたのは3時間くらいかな?
帰りはめちゃ混みで歩くだけで行きの3倍くらいの時間がかかった。(T_T)
マックで一息ついてもう一つの目的、サンダーのレイドバトルを目指したけどこの近辺には出現せず。(わざとかな)
帰り際に無理しながら(笑)川崎で3回バトルしたものゲットできず(今までのはほぼ1回でゲットできてたのに)
一番時間に余裕のないサンダー(黄色チームなので一番欲しい)が未だ取れてない。
めちゃんこ焦っている私であった。(シュウさんの仕事の関係で明日の午前中くらいしか取りに行けない、どこでやるべきか!?)

とりあえずポケモンgoパークは日中はドコモはほとんど繋がりませぬ。(ソフトバンクだけ繋がる感じらしい)
ただドコモもWi-Fiの中継車が出てるらしいのでその近辺なら繋がるのかも。(私は見つけられなかった)
結構広い範囲でレアポケモン出るみたいなのでゲットだけを目的なら外れた場所を散策するのも手かも。
今日の情報ではレアポケ、横浜スタジアムは出なくなって山下公園の方に出るようになったみたい。
15日までだからね、もし行く方は覚えておくといいかもです。
ちなみにポケストップは会場にはほぼないらしいので(私は繋がらなかったから関係なかった)ボールはいっぱい持って行った方がいいらしい。
あと充電バッテリーもね(笑)→これ必須
めちゃんこ疲れた今回のお出かけだったけどやっぱり楽しかった、行ってよかったと思う私であった→懲りない私、シュウさんありがとう~!彼はやってない、見る専(^^;
すみません、長々と…



ではいつものメンバーに戻り、今日はちびっこさん。

この間、ギターが来た時の梱包。
人間がギターに夢中になっていたらいました(笑)
20170723_122259918_iOS.jpg
 もぐるでしゅ→カサカサして楽しいらしい
20170723_122331150_iOS.jpg
 でもこれ全然動かない。。。おねえちゃん来ないのかな?

残念だけど…おねえちゃんは1階でまったりしていた

20170723_122609941_iOS.jpg
 じゃ、ここでカリカリするからいいや。

折り目の部分でこっそり爪を研いでいた末っ子ちゃんであった。
ま、さすがにこの段ボールは捨てるからいいけどね(笑)
この頃、こういう段ボールがあったら一番に飛び込んで行くのはひまわりになってきたな。
蒼、それでいいのか?


ブログランキング、参加しました!

たまたま譲ってやってるだけさ、やる時はやるぜ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2017/08/12 Sat. 23:30 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2669-da6da6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list