08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

飛んでそうな猫とピンとした猫と私…待つわ…の猫と(._.) 

梅雨はどこ行った?
こっち、雨は降らないけどこの湿気のある暑さはまだ梅雨のしるし?
どうせじめじめするなら雨降ってくれ~!

この間のたくさんのシシトウくん。
こうなりました。

20170712_133037332_iOS.jpg

実はこの2倍あったんだけどシュウさんがバクバク食べた(笑)
油で軽く炒めた後、多めの砂糖、醤油とお酒で煮詰めるだけ。
保存食としても使えるからね~助かるのよ。
美味しく出来ました~パチパチパチパチ♪

さて毎度代り映えしないけど(^^; またしても本日の子供らを。

飛んでそうなコは

20170712_040319112_iOS.jpg

彼です。
えっ?飛んでるように見えない?お腹か?お腹が出っ張ってるからか?
おかしいなぁ~(;゜0゜)

あっ、でもこれは大丈夫!

20170705_044150613_iOS.jpg

ほらっ、ピンとしてるでしょ?
あんよヽ(´∀`)ノ
ちなみにコレ、熟睡モードだったの。
パチパチ撮ってても全然起きなかった。
どんな夢みてたんだろう?(笑)

そしてここでちょっとインターバル

20170707_042444590_iOS.jpg

同じ時間の杏さん。
こんな感じで外見てること多し。
ちなみにこの時間は私が運動していて終わったら大抵みんなお昼ご飯タイム。
杏さんは他の子みたいに寝て待てない(笑)
私が終わったらソッコー対応できるようにいつも起きてる(;´・ω・)
う~ん。。。

そして真打ち…待っている猫(わかるかな?)

20170712_133316603_iOS.jpg

何故待ってるかって?
はい、そろそろ夕飯の時間だから(笑)←みんなの想像通り?
みんなはごはん、2階で食べるのですよ。
こうやって粘り強く待ちつづけます………
だけどこのプレッシャーに負けてはいけませぬ。
あんちゃん、あとまだ30分あるよ~。
部屋に入って待とうよ。。。



ブログランキング、参加しました!


長靴はいて歩くんだもん、練習…むにゃむにゃ…


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2017/07/12 Wed. 23:48 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 2

12

コメント

 

アンニュイな杏ちゃんもカワイイ^^
先日の「おっぴろ~」ステキでしたよ~♪(・▽・)ノシ
蒼ちゃんは飛んで…はいないな、うん。
ひまわりちゃんは、ピンとして疲れないのかな??

以前、千葉(柏のあたり)の友人のうちに行ったとき、ピーマンより大きい
シシトウがたくさんあって、「千葉のシシトウはでかいんだ!」と力説された
んですが、みゅうさんちは普通っぽいですね^^
だから何だという話でもないんですが(笑)




URL | 助手 #LEUra8kw | 2017/07/13 08:25 | edit

 

アンニュイ杏?この間のやつですか?(笑)
杏もこれくらいの暑さになるともう全開です~。
これでひまわりも開けば圧巻なんだけど…まだひまわりに関してはだいちゃんと同じくらいかな~。
一人じゃ開けない(^-^;
ってやっぱ…蒼、飛んでませんか(´・ω・`) うぅ、まだ修業がたりない(なんの?)
ひまちゃんはこうやって伸びるのがお得意みたいです♪

ピーマンより大きいシシトウ………?
それって千葉の特産なのかしら?見たことない。
うちのはフツーにお店で買った苗なのでフツーの………
う~その大きいシシトウ見てみたい。
柏か…うちから結構遠い、残念。

URL | みゅう #1t1ExJwE | 2017/07/13 23:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2634-348d7173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list