07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

いくらなんでも…これは(~_~;) 

梅雨の晴れ間が続いて、その分気温も上がって、人間も猫もだれる日々。
ま、でも暑いのくらい我慢しなくては罰が当たるというもんだ。
それに今日は七夕。
彦星と織姫、きっと会えたね(^_-)-☆
そして晴れるといいこともあるし~♪


そう、庭の野菜たちがすくすくと育っていく(*^▽^*)
シュウさん曰く、仕事に行く前にまだもうちょっと待った方がいいかなと出かけると帰ったら育ち過ぎちゃうことがあると。
が、しかし、これはいくらなんでもそれとは違うだろう。。。

20170707_024607793_iOS.jpg

言い訳は無用だ!!!
これは完全に見落としたに違いない。
見たらわかると思うけど下のが普通に売ってるキュウリさんね。
これが収穫かごに入っていたのを見た時、私は

このバットどうする?
普通に食べる?ぬか漬けにする?

と聞いたさ。
そしたらシュウさん、何ごともなかったかのように

そうだな~ぬかにいれてもいいけどそうする?

と、あたかもこやつの名前はバットで間違いないように会話が成立したよ。
いいのか?それで。。。
このきゅうりの立場は?(言い出したのはお前だろ)←ついでに振ってみた

ま、もう大きくなっちゃったもんは仕方ない。
が、ここまで大きくなると大味だし、多分中にスが入ってる。
ならばシュウさんはあまり好きではないけど炒めてしまおう。
ニンニクの刻んだのたっぷりとベーコン、オリーブオイルで炒めればズッキーニみたいな感じでなかなかおいしいのですよ。
そうそう、ちなみにこれ、ズッキーニより大きい(*゚Q゚*)
あーあ、なんか気の毒な気もしてきた(笑)
美味しくいただくからね~安心してね。(?)

こうも暑いとチビさんたちも行動はいつも同じ。
2階で仕事をしていても誰も来ないので寂しくなって見に行ったら

20170707_035406962_iOS.jpg

今日はこうなってた。
保護色になって見にくいけど全ニャン頑張って探してくだされ。

やっぱ風があまりないと1階の方が涼しいのね。
みんながいないとおねえちゃん、寂しいよ。。。
これだけでもいいかと思うけど…暑いからみんなにちょっと涼しくなってもらおうかな~。

20170705_040205435_iOS.jpg

ひまわりホラー((((;゚Д゚)))))))

どうどう?あんまりシュウさんがひまわりを贔屓するのでちょっとこういうのもと(笑)

アップしてみると

20170705_040218478_iOS.jpg

こんなだった。
こうしてみるとそれほどホラーじゃない?

はっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ またひまわりの写真だけ。。。
ごめんよ~二人、今度じっくり特集してあげるからね。


ブログランキング、参加しました!


その大きいの、わたしなら大歓迎ですが…

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2017/07/07 Fri. 23:45 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2629-8c39a2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list