06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

昨日に引き続き… 

暑かったのですよ。
いや、引き続きというより、昨日より暑かったというべきか!?
実際はどうだったんだろうね?
午後2時過ぎくらいから風が出てきてなんとか耐えられるようになったけど午前中はきつかった。
早々にエアコンか!?と思ったけどせっかく一緒の部屋にいるチビさんたちがみんな去ってしまうのがつらかったのでやめてみた。
扇風機で過ごしましたよ♪

ちっちゃい頃からほとんどエアコン使ってなかったせいかな?
どんなに設定温度を上げても絶対に部屋から出て行ってしまう。
エアコンもだけど、窓を閉め切った狭い部屋に閉じ込められるのも嫌なんだろうね。
わが家は日中、窓全開で暮らしているから結構風通るし、その方が心地よいのだろう。

とはいえ、今日はさすがにこんな。

20170703_031118579_iOS.jpg

杏ちゃん大丈夫?(;^ω^)
ちょっと心配してみたけど顔は案外気持ちよさそうだった(笑)
その後、1階で運動していたらやってきましたよ~。

20170703_041220956_iOS.jpg

何かな?そんな顔して(〃▽〃)
おねえちゃんの運動は見慣れているでしょ?(といいつつ、3日ぶりだった、やばっ)
そのまま、運動終わるまでこんな感じだったアンちゃん。
終わったらソッコーでまとわりついて来たので気がついた。
大体いつも運動が終わったらみんなもお昼ご飯だったんだ(*´_ゝ`)…納得!

で蒼はどうしてるのかな?と探したら

20170703_032252821_iOS.jpg

いました………ここは…
いつも遊びに来てくれるみんなならわかるか?

20170703_032332916_iOS.jpg

せねきおハウスの中でした。
何故(;゜0゜) 蒼くん、暑くないの~?
この後、元気いっぱいにご飯をがっついていたので体調が悪いわけではなさそう。
う~ん、こんなに長い間一緒にいてもやっぱ行動が読めない。。。

で末っ子ちゃんはと…。
さんざん探したけど見つからなくてもしや?と思ったら

20170703_032347354_iOS.jpg

いました。(耳が変に見えるけど写真のせい)
昨日は杏と蒼がとっかえひっかえ入っていたベッド下。
とうとうひまわりまで!?
それも単独で?
これまたどっか体調でも悪いのかな?と心配したのだけど
杏と同じく、1階で運動していたら来ました。

20170703_041031876_iOS.jpg

元気でした。。。
でもひまちゃんは相変わらず食欲がちょっと減り気味なので気を付けてみてましょう。

3日ぶりの運動は…めちゃ汗かいてちょっと体が軽くなったような気がした私であった。
そうか~もうこんな時期なんだね。
私たちは夏だろうが真冬と同じ食べ物ガンガン食べるので夏バテはしたことないのだけど(笑)
でも梅雨時期のこの急な暑さはやっぱこたえる。
みなさま、体調管理気をつけましょう~(*^▽^*)


ブログランキング、参加しました!


なんか…この頃、ちょっと出番少なくね?

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2017/07/03 Mon. 23:50 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2625-3bf711b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list