09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

やっちまった…。゚(゚´Д`゚)゚。 

これっ…

20170606_051511573_iOS.jpg

チビさんたちのごはんタイム。
ごはんが残ったら置きっぱなしにせずに本棚の空いたスペースに置いて
「また食べる~!」って言ったら降ろして、またあげるという流れで過ごしていたのだけど…
当然、必ず下にあるのは杏さんのお皿のみ。

いつもの通り、食べ残していた蒼のごはんを本棚に置こうとしたら手が滑ってしまって
     (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 
こうなった○| ̄|_(蒼の器が杏の器にぶつかった)

ちなみにご飯が残ってる方が蒼ので、ピンクのが杏の。
杏のお皿はひまちゃんとお揃いで散々探して見つけたものだったのに…。
蒼のはうちにしてはお高めだったけど奮発して買ったものだったのに…。
私のバカバカバカ………(涙)

これ、案外危ないのは杏のやつの方。
あまり欠けてないのだけど杏はご飯を押して食べるタイプの子なのでお皿全体をペロペロしながら食べるから舌をケガする恐れあり。
蒼のは外側なので使おうと思えば使える。ただ結構鋭利に欠けてるので扱う私たちが危ない。

どうしようと途方に暮れていたらねこのきもちが届いた。
そしたら付録にこれ、付いていた(゚д゚)

20170606_125639859_iOS.jpg

なんというタイミング!?
これは見た通り、白黒猫さん向きなのだけど(笑)仕様は早食い防止機能付き。
となるとやっぱ杏さんがいいかなぁ。
プラスティックだからちょっと気になるけど今はそんなことを言っている場合じゃない。
実際使って貰ったら苦労しながら食べていた(笑)
しばらくはこれでいこうかね、杏。

で蒼は…昔買って仕舞い込んでたこれを出してきた。

20170606_130524855_iOS.jpg

かわいいのだけど案外使い勝手が悪くてしまってたんだ。(浅いの)
蒼は少しずつ食べるし、これでも大丈夫だと思う。
なので蒼のは買わないで済みそう。

杏の器だけ、また探そう。
ボケボケしてないできりっとしなくっちゃ、私!!!

私が仕事部屋でパニクッているのに誰も来ない。
 ???
寝室にいるのかな?と見に行ったら

20170606_053823828_iOS.jpg

こんな風景が広がってました。
ちょっと生活感があってハズイのだけど(笑) めいめい好きな場所でねんね。
でも同じ部屋で。
なんか嬉しくなってしまったのでパチリ。
なんだかんだと言いながらそれなりに仲良くやってるのかな~。
おねえちゃんは(!)嬉しいぞぉ。

ちょっと猫さんの写真が少ないので代表して長男を一枚。

20170602_062139488_iOS.jpg

 ま、元気出せよな

あ、ありがと~蒼(;_;)



ブログランキング、参加しました!


あたちには関係ないお話?

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2017/06/06 Tue. 23:56 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2598-0f20a31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list