07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

収穫は嬉しいものよ、たとえ… 

今年の初収穫です。
それは…

20170604_130317065_iOS.jpg

シュウさんが見落とした巨大キュウリ(*´Д`)とシシトウ、アップルミント。

私の大好きなキュウリ…こんなに大きくなってしまって(涙)
味は…やっぱり大味だった、ちょっぴり残念。
でも新鮮野菜だもんね~これからたっぷり味わえるんだもんね。
これはご愛敬ってことで。
シシトウさんはもうちょっと出来るまで置いとくかな~。
それか何か炒めた時に一緒に入れてしまうか?
考えるのも嬉しいなぁ。

アップルミントはお茶!
茎から外してそのままポットに突っ込み、お湯を入れるだけ。
はちみつ入れると最高なのですよ。
シュウさんが命に水タイムのウイスキーの水割りに一枚入れるといいよと教えてくれたので今日やってみます!(きっぱり)

いい季節がやってきました、楽しみがいっぱいで嬉しいなっと。
だってほら!

20170603_024112330_iOS.jpg

こんな風景も見れたりするのです。
最初は蒼くん、外見てたのにスマホを構えるのにぐずぐずしてたらこっち向いちゃった(笑)
ま、これはこれでよいかな~。
窓から外を眺めるのも我が家は順番待ちなの(^.^)
この風景を見ると夏が近づいて来たんだなと感じる私。
その前に梅雨か。。。
来週末にはそろそろ入る時期かな~?
今のうちにこの気持ちよい季節を楽しみましょう。

明日は東京縦断して埼玉行です。
ロングドライブ頑張りましょう!(シュウさんがね)



ブログランキング、参加しました!


おにいちゃんの後ろには結界が…

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m





関連記事

Posted on 2017/06/04 Sun. 23:59 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2596-e2e07cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list