10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

旬の野菜は良いね 

初夏のような毎日が続いてるね~。
私は何年かぶりに風邪などというものをひいております(*´Д`)
ま、大したことがないのでフツーの生活を送ってますが熱とか出したの超久しぶりで懐かしかったわ(笑)
私は熱には強いので今回も普通にご飯とか作ってました。
が、しかし今日になってシュウさんもちょっとあやしくなってきたっぽい。
絶対に悪化しないでもらおう(笑)

そんな日々の中、実家のママさまから頂いた旬の野菜(知り合いが作った野菜を送ってくれたらしい)
じゃん

DSC_0014.jpg

その名も蚕豆…空豆、そら豆、ソラマメ(^O^)/
私、昔から大好きなのだ!
去年はシュウさんもチャレンジしたのだけどそれはそれは虫との戦いで、もう断念したらしい(笑)
なので頂けるのはとっても嬉しい。
二人で頑張って写真のようなふかふかのベッドから出したわ。
そのあと私が必死に包丁で穴あけて茹でて…

20170523_091602960_iOS.jpg

これが使用後♪
シュウさんによってトマトとベーコンと一緒にパスタになりました。(パチパチパチパチ)
うまうまだったよぉ。
ごちそうさまでした

この頃、おちびさんたちはいつもお昼寝を楽しんでいるので(彼らにとってはちょうどいい気候なのかも)あまり変化がなく、私たちは困る!
さすがにおもちゃを引っ張って走る元気はなかったので(^^;
またしても日常の風景を………

20170520_053202230_iOS.jpg

こうして見ると痩せたとは言え、杏、やっぱりまだまだわがままボディだな(笑)
しっかりとまたしても蒼のストーカーやってます。。。

20170521_042048131_iOS.jpg

その頃、末っ子ひまわりは定位置のタワー最上階でおねんねなのだけど…
どうなってるかわからん(◎_◎;)
ってよく見ると、ただ単に万歳してねんねしている状態だね。

20170521_042531489_iOS.jpg

これじゃあんまりなので(笑)ちゃんとお顔が見れる図も。
うん、これが通常だ。
って…やっぱりこのこ、ライオン?(´゚д゚`)



ブログランキング、参加しました!


じゃ、あたち、チビライオンになるっ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2017/05/23 Tue. 23:24 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

23

コメント

 

なんと、風邪ですか!
気温の変化が激しいですしね…、どうかお大事に~
ソラマメ・・・いつ見てもなんだかオサレだ~♪♪
うちはせいぜい枝豆なので^^;

わがままボディ(笑)
ま、健康ならわがままでいいんですよ♪(〃▽〃;)ノシ ←心の叫び
しかし、ごろんごろんと迫力がある床ですね^^
しかもライオンまで!

URL | 助手 #LEUra8kw | 2017/05/24 08:04 | edit

 

そう、気がつけば6~7年ひいてなかったかもしれません、風邪。
ある意味それもすごすぎるのでようやく人に戻ったということで(笑)
ご心配ありがとうございます~(元気すぎる!)

私もなかなか買えないのがそら豆、枝豆さえも鞘付きだと買わないという(^^;
もっぱら冷凍コースな情けない我が家。
実家が近いとこういう得なことがあるという、実家バンザイなのであった(笑)

杏、元気です!健康優良児!!!ならばいっか。いいんだな、うん。(いいのか…)

これからの時期は下向いて歩かないと大変なことになるという(*´Д`)
ま、うちの子は大抵大きいから少々蹴とばしても大丈夫だけどね。
ちびっこライオンだけは気をつけないと危ないかな?
研究室の白黒ライオンさんもそろそろなんだわね~へそ天、少しは上手になるかな(笑)

URL | みゅう #1t1ExJwE | 2017/05/24 21:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2584-a9be8f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list