10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

どうしても食べたかったの 

相変わらずどんより天気の午前中。
夜勤で帰ってきたシュウさんとたまたまシェーキーズの話になった。
私たち(というか私?)はシェーキーズの薄いピザが大好き(笑)
そしていろいろなものを少しずつ食べたい私にとってシェーキーズの食べ放題は天国のようなもの。。。
若い頃みたいに元を取るんだ!じゃなく、今はちっちゃくカットされたピザを選んでなるべくたくさんの種類を食べるのが私流!(^^)!
話しているうちにどんどん食べたくなってきて
 行く?行っちゃう?船橋ららぽーと?
ってなったのだけどシュウさんは今晩も仕事。
下道で行くから片道ゆうに1時間以上はかかる。
そう考えると…やっぱやめておいた方がいい…(..)
慌てて行って慌てて食べても楽しくないもんね。

でもピザぐちになった脳内はそうそう収まらない。

 ならば作ればいいじゃないか!

そうだ!せっかくオーブンに強い、それも石窯の名を持つオーブンレンジを買ったんだから。

てなことで頑張って作りました(笑)
おうちのある材料を駆使し、5種。
生地も手作り(こねたのはホームベーカリーだけど)

まずはこれ!マヨネーズベース
20170515_075827229_iOS.jpg

そいでこれ!トマトソースも手作りだよ
20170515_075815373_iOS.jpg

でこちらはハーフ&ハーフ(笑) クックパッドで人気のマヨネーズに七味と醤油を混ぜたソースで
20170515_081019084_iOS.jpg

最後は大人向けのオリーブオイルに塩コショウしただけ。
20170515_081042793_iOS.jpg

ちなみにこのローズマリーもうちの庭にあるやつ。東京のマンションで鉢植えだったのを持ってきたので15年選手(笑)
二人とも本能のおもむくままに食べまくったけどさすがに残った。(明日食べる)
一応、ダイエット中なので(説得力ゼロ)生地はクリスピー生地をうすーくうすーく、まわりだけ盛り上げて、チーズも控えめ。
そして食べたのは夕方5時。
この時間なら夜勤のシュウさんも時間を気にせず食べられるし、私も助かるからね。
いいの!たまには!食べたいもの食べるの!めちゃ美味しかったからいいの!(開き直った)
明日、Wii Fitで走る時間、ちゃんと延ばします(@_@)


てなことで今日はお腹が空いたと横で鳴いている杏さんを(^-^;

20170514_003323170_iOS.jpg

どんだけふかふかな方がいいんだ?の図

20170514_235654343_iOS.jpg

ちょっと寝坊した私にご飯アピールをするの図
このあと、私の上を通ってご飯のある仕事部屋までを行ったり来たりを繰り返す

20170514_235736007_iOS.jpg

それでも起きない私を上から見下ろすの図
はい、この後すぐに起きました(笑)

あと10分でご飯だね。
もうちょっとだけ待つんだよ、アン。


ブログランキング、参加しました!


そのピザってやつ、僕も食べてやってもいいぞ(ダメです!)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2017/05/15 Mon. 22:53 [edit]

category: せねきおクッキング

TB: 0    CM: 4

15

コメント

 

凄い食欲。羨ましい。
ダイエットは、明日からでいいんです。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
食べられうちが花。責任は、もてませんけど。

nyanzにも、忘れずに。

URL | nana #- | 2017/05/16 13:46 | edit

 

あははっ、すごいですか?そうですよね~(^^;
い、一応、今回は後回しにしたけど頑張ってはいるのですよ、ダイエット。
食べるの…好きですから…なかなか…ではありますが(..)

みんなのごはん、朝は寝坊するときもあるので夜は多めにあげてます。
よって杏以外は足りてるのです(笑)

URL | みゅう #1t1ExJwE | 2017/05/16 22:40 | edit

すご~い✨ 

みゆりん、すご~い!!
おうちにある材料で、こんなに色々なバリエーションで作れるなんて、ホントすごいわ~^^
そして、どれもとても美味しそう~♪
特に、玉ねぎ・にんにく・ローズマリーのピザ✨

みゆりんはダイエットしなくても、全然大丈夫だと思うよ~^^

URL | sumi #- | 2017/05/17 01:57 | edit

 

わ~い、sumiちゃん、ようこそ~♪
えへへっ、すごい?(笑)食べることになると一生懸命になったりして(^^;
玉ねぎ・にんにく・ローズマリーのピザは簡単!
多めのニンニクのみじん切りと薄切りの玉ねぎをたっぷりのオリーブオイルで炒めて生地の上に乗せ、ローズマリーをパラパラ。
塩コショウを上からして、焼く前に再度オリーブオイルをかけ焼くだけ。
生地をちっちゃめにしたらガスレンジのグリルでも焼けるよ♪
sumiちゃんもぜひ~(^O^)/

ダイエット…私は胴体部分がやばいの。
ザ・哀しみの中年太りなのさ、ふっ。
でも嬉しかったよ、ありがと。

URL | みゅう #1t1ExJwE | 2017/05/18 00:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2575-6a856ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list