06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

ばーらが咲いた♪ばーらが咲いた♪…デジャブ? 

わが家のバラちゃん、とうとう咲いた~。
第一弾はこちら!

20170501_042847673_iOS.jpg

ドフトゴールドであります!
この子はとても良い香りがするのですよ。(黄色は強香種が多い)
今はすっかり開きまくってるけど私はコレくらいのひらき具合が好き。
他の子も蕾いっぱい付けてるからこれからどんどん咲くね。
楽しみだ~!

それではわが家のカワイ子ちゃんたちの風景も(笑)
こんな季節になってもまだモチモチの上で寝ている蒼(中じゃないこと自体が今の季節っぽいのか?)
自然な段差にあご乗せてかわええわぁ。

20170503_032932850_iOS.jpg

寒がりで暑がりな杏さんはもう、しじら仕様。
このしじらの座布団?大好きなんだよね~。
出したばかりなのでお日さまに当ててたらソッコー乗っていた。
さすがだわ(笑)

20170507_022743645_iOS.jpg

そんな頃、末っ子ひまわりは何をしていたかというと。
私がいるキッチンにくっついてきてこんなん。
アングルが悪いのでまたひまわり巨大化疑惑が出そうだけど(笑)
この頃、ごはんあまり食べない時期なので真冬よりちょこっとほっそりしてます。
杏ほどは変わって見えないけどね(杏はシュッとしたよ)

20170503_124804463_iOS.jpg

これから暑くなるから床寝が増えるな。
へそ天の季節到来だ!楽しみだね。



この間のアイフォントラブル。
あの後、ドコモに電話したとこ、自宅のWi-Fi環境が悪いのかもしれない、どっか近所のフリーWi-Fiで動くかどうか確認してほしい。それでも動かなかったらアップルに持っていくしかない!と。
この段階でやれる限りのことを私はしていたらしい。。。
で、とことことセブンに行ってフリーのWi-Fi使わせてもらったとこ、快適にサクサクと動く!動く!(;・∀・)

となるとルーターの問題だ!
思えばPCは私のもシュウさんのも有線で繋いでいたのだ。
今度はルーターのメーカーに電話をしてみたとこ、動かないわけではないのなら特に何もできないと。
???と思っていたらこのルーター発売から10年経っていたらしい。
そっか~そうなのね、古すぎるってことなのね(-_-;)

ってなことで仕方ないので新しいルーターを買ってきた。
PCとか劇的に早くなるかと思ったら何だか大して速度が出ない。
せっかくちょっと奮発して「1300+450」ってのを買ってきたのに2.4GHzの方しか出てこないし…。
詳しくないから何故なのかわからないし(涙)PCが古いのか?
とりあえずスマホは早い方に繋がってストレスなしになったからよしとするか!
ああ~ものすごい時間を使ったのにこういうのってホントよくわからない。
とほほだ………( ノД`)




ブログランキング、参加しました!


うまくいかないの、やっぱりビームのせいじゃないのか?(蒼まで…涙)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


毎日、1クリック!応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2017/05/09 Tue. 23:50 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

09

コメント

 

バラの香りに包まれて、眠るニャンズ。こんにちわ、

パソコンの事は、偶然やってるようなもので
私の年代では、良くわかりません。
スマホの時は、半ノイローゼでした。

みゅうさんは、頑張りましたね~。d(⌒ー⌒) グッ!!

URL | nana #- | 2017/05/10 13:21 | edit

 

はい、バラの香り、とっても素敵です~。
これからの季節は幸せなんです(^O^)/
今日は寒かったけどいい季節になるとニャンズたちも寝るのも幸せそうで見てる私もほっこりします♪

パソコン…ホント難儀です。。。
女の人は苦手な人多いですよね~(私だけではないと思いたい)
nanaさんはちゃんと普通に使えててすごいですよ。
半ノイローゼ(笑)ものすごくわかります!
褒めて頂いて…幸せ(笑)

URL | みゅう #1t1ExJwE | 2017/05/10 23:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2569-c7ef4cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list