10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

良い天気だったので。。 



久しぶりの日曜休み。
とても良い天気だったので、庭の草むしりを半分ですまして(^_^;)
幕張のイオンモールへ。。。

トップの写真は、キングコング西野亮廣さんの絵本、えんとつ町のプペルを紹介する
イベントです。とっても素敵だったんですが、残念ながら今日が最終日、、
写真撮影OKなイベントだったので、ちょっと貼ります。。

84988_R.jpg

恥ずかしながら世事に疎い自分は西野さんのことはほとんど知らず、
ただ、「お笑いの人が絵本作家になった」っていう話だけはどこかで聞いていて、
今回のこれがそうだって見てる途中で気づいたという次第。

ちょっと検索してみたら、西野さんはこの絵本にものすごい時間をかけて、
同時に様々な思いを込めています。
興味のある方はぜひ、読んでみてください。。


そして留守番隊・・・シーン 1 「帰って来た時」

84976_R.jpg

おい!腹減ったぞ!!

― ごめんごめん。。やっぱり真剣な顔だねぇ(^_^;)


84356_R.jpg

・・・おなか、すきました・・・

― う、うん。急ぐね・・倒れないでね。。。


84922_R.jpg

あたちおなかすいてないもん。。

― 猫ってマイペースだよねぇ。。。






ブログランキング、参加しました!

そりゃ猫だしな。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


応援してくれると嬉しいですm(__)m














関連記事

Posted on 2017/04/16 Sun. 23:50 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 2

16

コメント

 

おはようございます。西野君の絵、見に行って来たのね?
何時かテレビで見て、実物見たいと思ってた。
色遣いが綺麗でしょ?
今時のお笑い芸人さんは、万能じゃないと出来ないのね。
芥川賞の又吉さんもしかり。

留守番隊は、おかんむり? お疲れ様でした。

URL | nana #- | 2017/04/17 09:52 | edit

 

こんばんは~。
えと、西野さんの絵を見に行ったわけではなかったんです(^-^;
西野さん…私よく知らないし…(TV見ないんです)たまたまイオンに行ったらやってて芸人さんだとは知らずに見ました(笑)
絵本とか好きだし、絵がとてもきれいだったので。
光を当てて見れる展示だったので本当に色遣い素晴らしかったです。
最終日じゃなかったらおすすめできたのに残念です!

留守番部隊、一応ごはんタイムには間に合っていたのですが(~_~;)
やっぱ出かけるのは面白くないみたいです(笑)

URL | みゅう #1t1ExJwE | 2017/04/17 23:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2546-a299838d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list