07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

花見のかわりに 

みなさま、お花見はしましたか?
わが家はこの間ちらっと桜は見たけど(ソメイヨシノではない)まだお花見はしておりませぬ。
千葉はようやく5~6分咲きくらいになって花の見頃になってきたけど明日から雨?
ちなみに今はこんな感じ。

20170406_052236342_iOS.jpg

これはうちの前の小学校の入り口に咲いている桜(ソメイヨシノ)
昨日今日の暖かさで一気に花咲きました。
満開までもう一声ってとこだけど週末天気よくないみたいだし、青空の下でのお花見は望めないか。
エア花見の前に(笑)実物でお花見したいとこだけどどうだろうか?
これからはシュウさん夜勤だし、チャンスを狙おう。

ってことで実際のお花見に行けないのでせめてと桜の着物着てみた(^-^;

20170406_055223319_iOS.jpg

わかりにくいけど半襟も桜(この間と同じだったりして(^^; )
帯はこれからの季節のバラ。
お花尽くしにしてみたけどなんか地味っちな気がするね。帯ずれてるし、ハズイ
何度も書いてるけどウールばかり着てるとポリの着にくいことよ!
たまにしか着ないからだよね。
これからどんどん暑くなっていくみたいなのでどんどん着ないと着れなくなるぞっと。

せっかくだからと一緒に撮ってみた、ひまわり。

20170406_055955974_iOS.jpg

どしたの?顔怖いよ(*゚Q゚*)
あっ、迷惑だった?ごめんよぉ。。。

20170406_050431082_iOS.jpg

今日は曇りがちだったのだけどたま~に晴れ間が出て…
その晴れ間を逃さず味わう兄、蒼。
男の子限定、男らしい開き(笑)←暖かくなってきたんだね。

20170406_051456027_iOS.jpg

ちょっとフォトジェニックな4歳になったばかりの杏。
なんか絵になってません?(笑)

ちなみにわが家の子たちはみんな実際の誕生日は全然わかりません。(元外猫さんたちだからね)
病院の先生が大体の月齢を教えてくれて勝手に私たちが決めたものです~。
次は15日の蒼だね。
誕プレ、ねこのきもちの付録だけじゃダメかな?(笑)
この間、蒼だけ首輪新しくしてないし、これ買おうかな。

明日は仕事関係で横浜で~す。
歩くぞぉ。

ブログランキング、参加しました!


また留守番かよ、早く帰れーーー!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


応援してくれると嬉しいですm(__)m

関連記事

Posted on 2017/04/06 Thu. 23:34 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

06

コメント

 

桜とひまわり? 着物、気慣れてるって、凄いよ。
後片付けが面倒くさくて、たんすの肥やしになってるわ。
日本人なのに、伝統守ってない。

桜、今日の雨で、どうなりましたかね~。

URL | nana #- | 2017/04/07 11:33 | edit

 

nanaさん

こんばんは~!
はい、桜とひまわりでした(笑)
着慣れてるってほどじゃないです、完全自己流なので。
それも普段着着物オンリーだし(^-^;
nanaさんはきっと持ってると思いました、って片づけ面倒ですか?(笑)

東京の桜、横浜の帰りに見てきました。
案外もってましたね~。
きれいだったです♪

URL | みゅう #1t1ExJwE | 2017/04/07 23:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2535-a5171678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list