06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

あきらめた… 

土曜日の今日、シュウさんお休み~!
今月は何だか土日のお休みに結構重なってるような?
土日は道が混むから基本的に遠出はしない我が家。
なので今日はずっと懸案だったカーテン探しの旅に行ってきた。
このまま直し続けても無理そうだったから。。。
前にも書いた我が家のカーテン。
今はこんな…(;_;)

20170311_105044729_iOS.jpg

これは二階の寝室。。。
そして

20170311_105651388_iOS.jpg

これが一階の和室。
どちらのカーテンも薄手なので爪が引っかかるもんだからこのざま。
犯ニャンは…いや、あえて言うまい(-_-;)
みなさまの想像にお任せするということで。

よく見るとわかると思うけど百均のネームテープ(アイロンでつけるやつ)で補修してごまかして使っていたのだけどやっぱり長持ちはせずこの状態に!
仕方がないので今日、カーテン探しの旅に出てきた。

なかなか気に入ったのはなかったのだけど…思い立ったが吉日。
ネットで探すのもなぁ~ということで(触ってみないとわからないからね)これ、買ってみた♪

20170311_111051232_iOS.jpg

寝室は子供部屋のイメージなので(笑)
かわいい系を!
アップも。。。

20170311_111100673_iOS.jpg

なかなかかわいいかなと。
前のやつよりはちょっと落ち着いた感じになったかな?
でも今回のは厚手なので爪は引っかからないはず。
1階のレースのやつは劣化してくるとわからないけど、ま、大丈夫だろう(こっちは写真なし)
とりあえず強度重視で買ってみました(笑)←出費痛いからね。

では久々の蒼くん、メインいってみようか。

20170213_095635317_iOS.jpg

ダイニングキッチンに降りてきた。
101号室をのぞき込む

20170213_095648962_iOS.jpg

すとん!

20170213_095715891_iOS.jpg

 久々だな、ここ

20170213_095728555_iOS.jpg

そしてドヤ顔(;^ω^)
カメラ目線頂きました~(笑)

どうでもいいおまけ。。。
昨日着たウール!

20170309_062200375_iOS.jpg

記録!記録っと。


ブログランキング、参加しました!

なんでお兄ちゃんだけなの?


応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2017/03/11 Sat. 23:59 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

11

コメント

 

こんばんわ。
猫に小判じゃなくて、猫に段ボールですか。

昨日は、着物でデートだったのですね?。
お似合いですよ。
みゅうさんは、風流な方なんですね。

URL | nana #- | 2017/03/12 21:07 | edit

 

こんばんは。

はい!段ボールはみんな大好物なのです♪
なので結構数あったりして。。。

着物はデートなんかじゃなく普段着着物ってことで楽しんでます(笑)
ウールやポリの安いのが好きなんです。
なので風流とは程遠いかも、です(^^;
でも似合うと言って頂いてありがとうございます。

URL | みゅう #1t1ExJwE | 2017/03/12 22:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2507-c3fdf989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list