10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

巨大化疑惑…決着!!! 

先日から物議を呼んでるひまわり巨大化疑惑(まだ引っ張るのか…)
どうやら決着が付いた模様。
どうやってと?
それは…
天の声が聞こえたのです。

 実際に体重を測ればよい!と 早く気付け!

なのでちゃんと測ってみた。
ダガダガダガダガ………結果発表!!!(早っ)

 5.8キロ
 5.6キロ
 4.4キロ

びっくりの結果ですぞΣ(゚□゚(゚□゚*)

ひまわりが巨大化したわけではなく
杏が細くなっていたのだ!!!

知らない方もいらっしゃるかと思うけど実はあんちゃんは女の子なのに蒼より大きかった(重かった)
ま、骨格ががっちりしてるし頭の大きさも男の子並みだし、家系的にみんなやっぱり大きかったのでこれは血筋だねとおもっていたのだけど。
ここ半年くらい少しずつ少しずつ食べる量を減らしてみんなと同じ量に近づけていたのだ。(それでもやっぱりちょい多めだったけど)
その甲斐あって?ダイエット成功♪

思えばなんかこの頃よく飛び回ってるな~と思っていたの。
身体が軽くなっていたんだね。
よかった!よかった!

とはいえ蒼はほどんどこれくらいの体重だからよしとして
やっぱりひまわりは避妊手術の時より0.2キロ太っている。
その後測った時もちょっと増えていたから今回特に太ったわけじゃないけど
獣医さんに言われた体重よりは重くなってるわけだよね。
あまり食べないからと言って無理やり食べさせないで自然にしてればいいんだな、うん。

これから春だし、もっと活発になるだろうからきっと大丈夫!(子供たちはね)
杏はいつでも抱っこできる子じゃないのでなかなか体重測れなかったのだけど
こんなことになっていたとは。。。
良かったね~あんちゃん。(ちょっと複雑…)
これからも頑張ろう!

では最後にみんなひと言ずつ、どうぞ!

20170308_034103379_iOS.jpg
 あたちは別に………。

20170201_030757413_iOS.jpg
 なんか問題あるのか?

20170303_065104946_iOS.jpg
 あたちには関係ないもん。

う、う~ん。みんなにとっては体重なんか大した問題じゃないのね。
ま、そうだよね~
私もそうすっかなぁ。(おい!)


ブログランキング、参加しました!

モデルなれるかな


応援してくれると嬉しいですm(__)m



関連記事

Posted on 2017/03/09 Thu. 23:38 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 4

09

コメント

 

こんにちわ。良いお天気が続いてますね。

3匹共、安心して寝てますね~。

一軒家だと、外に出たがりませんか?
うちは、マンションの1階ですが、外へ出せと、良く鳴いてます。
時々、ハーネスをつけて、庭で日向ぼっこ。

猫のいる生活は、癒されますよね~。
しゅうさん派とみゅうさん派に分かれたりしてるのかな?

URL | nana #- | 2017/03/10 11:23 | edit

 

nanaさん、こんにちは!

今週は寒いって聞いてたけどそうでもないですね~。
今日はポカポカだった♪nanaさんも関東ですか?

はい!こうポカポカだと寝てばかりいます(笑)
うちは一度も外に出したことがないので多分大丈夫なんだと思います。
ちなみに3年半前は私たちもずっとマンション暮らしだったのです。
3階だったので絶対に出したら危ないし(笑)こちらは一軒家だけど家の前の道路、結構車どおりが激しいのでやっぱり危険。
なので絶対に出さないように必死になってます。
nanaちゃんはハーネスにゃんこなんですね。
かわいいですね。

うちの子たちはそうですね~若干派はあるのかも。
ま、基本的に私がご飯あげてるので人気あります(爆)

URL | みゅう #1t1ExJwE | 2017/03/10 17:55 | edit

 

こんばんわ。
だよね~。ご飯あげて、糞の始末するのが飼い主。
好きな時だけ可愛がる人に持っていかれてもね~。
さすが、3匹猫、正常なり。



URL | nana #- | 2017/03/10 20:18 | edit

 

nanaさん

いえ~(笑)
わが家は基本的に何でも大体二人で分業なのです。
なのでたまたまご飯担当が私ってだけで(^-^;
ちょっとずるかったかな(笑)
あっ、でもひまわりはご飯命っこじゃないのでどちらかというと多分シュウさんが好きです。

URL | みゅう #1t1ExJwE | 2017/03/10 21:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2505-9259c1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list