08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

おうちを建てたの―猫用段ボールハウス製作 

1階のダイニングキッチンに鎮座していた例の箱
邪魔だし、何気にプレッシャーかかるし(*´_ゝ`)一体どうしてくれようか!と悩むこと数日。
あんなに立派な段ボール、やっぱ捨てるにはしのびないと決心し、ネットで何かいいのはないかと探す。

そこで見つけたYou Tube猫賊 - nekozoku -さんの動画。

これならば!と何度も確認し、まずは小さなもので練習を重ね、取り掛かる。
自慢じゃないが不器用だし、頭が文系なのでなかなか理解できなくて( ノД`)練習だけで2時間近くかかった○| ̄|_

では取り掛かることにしよう。


広げたら当然のようにやってくるやつ。。。

1_20170227231106ce2.jpg


作ってる最中も散々邪魔していたくせにキリがいいからカメラを向けたら…
そっぽを向いて姉妹でイチャイチャし始めた(;^ω^)

2_20170227231107471.jpg


取り掛かること1時間。
予習の甲斐もあり何とか無事に完成!
まずはいつものごとく、長男に見てもらう。

3_20170227231109d9e.jpg


どうですか?(順番待ち?)

4_201702272311111b6.jpg
よいしょっ、ああ~なかなか広いんだな


5_20170227231112a9b.jpg
くんくんくんくん、うん、まあまあだな。(しっぽがしゅっ♪)


6_20170227231113cf9.jpg
隙あり!おにいちゃんのしっぽ♪(一撃離脱?)


無事、兄のチェックが終わったので次は…ひまわりさんの登場です(杏はそのまま逃げていった)

ひまちゃん、どう?

7_20170227231115ca7.jpg
そうでしゅね~

8.jpg
よいしょっと。(デジャブ…あんよがかわい。。。)

9.jpg
くんくんくん…(これまたデジャブ)
広いでしゅね、いいんじゃないでしゅか?(しっぽがシュッ!)

20170227_090050609_iOS.jpg
OKでしゅ。今日からここに住みましゅ!

許可が出たようでほっと一息。
この後、仕事部屋に置きっぱなしにしておいたら言葉通り、ひまわりがしばらく住んでいた(笑)

仕事部屋にはふわふわベッド系がいっぱいあるので寝室に持っていくことにする。
このサイズなら猫団子も大丈夫だと思うの。
まだまだ寒いし、中にはフリースのクッションも仕込んでおいたし、
朝起きたら….゚+.(・∀・)゚+.なんていうのを期待したりして(笑)

丈夫だし、文字面は内側に入れたからそのままの茶色でもクールかなと思ったけど(どこがだ!)
頑丈に作るためにガムテを使ったもんだからやっぱいまいち~。
メンテするか?
う~ん、考えておこう。



ブログランキング、参加しました!

あたちは後でゆっくり味わうことにします


応援してくれると嬉しいですm(__)m




  
関連記事

Posted on 2017/02/27 Mon. 23:57 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 2

27

コメント

 

おおおお~(〃Д〃)ノシ
スゴイ、スゴイ、スゴイ!! ←大事なので3回
完璧にお家じゃないですか~♪
せいぜい、窓をくり抜くくらいしか思いつかなかったので
ちょっと感動です!
段ボール色でカッコいいですよ^^
杏ちゃんは使わないのかな??

URL | 助手 #LEUra8kw | 2017/02/28 08:57 | edit

 

えへへへっ、頑張りました!
3時間もかかって…一体何やってるんだ!って思いながら(笑)
はい、ちゃんとおうちなんですよ~(^_-)-☆
そして超丈夫な段ボールなので結構重いし、これならばそうそうかじられても壊れないと思うのです。(ここ大事!)
助手さんがかる~くプレッシャーかけてくれたおかげで作れた(笑)
ありがと~(^^)v
段ボール色、カッコいい?大丈夫?
実際見るとガムテの色がちょっと浮いててね…。
せっかくちゃんと作ったし、もうちょい頑張ろうか悩み中。
えっ、杏?大丈夫だよ~待っててね(笑)

URL | みゅう #1t1ExJwE | 2017/02/28 23:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2495-52b3c1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list