FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

くろすみさんからの贈り物~♪ 


時々 今日は蒸し暑かった。。。

まずは今日の一日を書きましょ。
通常通りに過ごすつもりが寝坊して(心が弱い)お昼前起床。
図書館から本を返してくれ~電話を受けて起きて慌てて図書館へ。
ごめんなさい言ってまた借りて来ました~。
借りて来た本はまた今度ご紹介。
図書館の帰りにスーパーによって軽くお昼ご飯をゲット。
ぱくぱくとお昼を食べたらみゆはお仕事~!
ついでにシュウさんも写真撮り。
二人で汗だくになりながらエアコンもかけずに頑張った。
夜は夏休み前のいごっそうでラーメン
毎年いごは恒例明日から一ヶ月の夏休みだよ~長いね。(笑)
まあ前ほど依存してないから大丈夫でしょう。なんか今日はチャーシュー(いごでは豚)がなくなったから8時前にもう終わってしまったみたい。早く行ってよかった~。
おいしく頂けたけどあの店は狭いし、暑いから全身汗だくになってしまった。
あ~おいしかったけど、キツかった
帰ってからはもうちょい仕事。
でまたしてもこんな時間に日記。
日記もう毎日書くの止めるか~でも止めたらなかなか書かなくなっちゃうしね、う~ん。
喜んで読みに来てくれてるお友達はどれくらいいるんだろう

と暗いことを書いてないで今日は素敵なものをご紹介。
お友達のくろすみさんを招き、前に我が家で石けん教室を開いたのは知ってるかな?
でその時に作った石けんとその後自分一人で作った石けんを送ってくれたのよ~
もう先生はとても嬉しいよぉ。
中身については明日にでも石けんのお部屋でご紹介。
こちらではラッピングを見てもらう。
くろすみちゃんはもともと石けんにとても興味があったコで仕事でもアロマに関わってる。
お店におつとめだからラッピングのセンスも抜群だよ~!
ってこれはお店に勤めてるとか関係ないか。。。
見て見て~すご~い可愛いでしょう?
レシピメモも完全で初めて作ったコとは思えない~。
これはくろすみちゃんが日々アンテナを広げて素敵なもの見、勉強しているからだよね。
チェックの方なんか布だよ!
そしてリボンにボタンが通してあるの。
もうみゆ見て超感動~
このラッピングはみゆが今まで沢山見たラッピングの中でもかなり上位です、うん。
少しは見習わなくちゃなぁ~。
石けんもね、自分で作ったやつはちゃんとレシピもオリジナルでとても素敵でした~。
興味があったら明日を待っててね。多分アップすると思う、多分・・・。
でねでね(笑)カードも超可愛かったんだよ~ほらっ。



こっちはみゆの携帯のカメラ(笑)でも可愛いのがわかるからいいよね!
とにかくくろすみさんは字もとてもかわいらしいので(レシピみればわかるよね?)カードも素敵。
一緒に石けん作ったコが、こうやって独り立ちしてちゃんと進んでいってるのがみゆは嬉しい。
香りのブレンドも完璧だったし~もうみゆは教えることは何もない。
じっくりと遠くから見つめていくことにしましょう。
ってあっという間に追い越される可能性大
あ~みゆも石けん作りたい!作りたいけど作る暇が・・・。
暇は作るもので・・・作ろうと思えば作れないことはない・・・けど材料もキレ気味で・・・あ~もう!
ということでみゆの石けん作りはもうちょっとお預けかも。
みんなからの頂き物の石けん眺めて心を癒しましょ(笑)
最後にくろんちゃん、紹介が超遅くなってごめんね~。
シュウさんが情熱をかけて撮った(笑)初のマクロ写真はいかがかな?
とにかく先生は心から嬉しい!いい生徒でありがと~(み)
関連記事

Posted on 2007/07/22 Sun. 23:51 [edit]

category: プレゼント

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/247-d2d6be14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list