10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

蒼ベッドの攻防-ふたたび 

シュウさんのおひざをゲットし、ひまわりのベッド騒動は落ち着いたかと思ったのだけど(思ったのか?)
やっぱまだだった。
とは言っても考えてみれば特に誰のベッドとかほとんど決まってないのだから好きなとこで寝ればいいんだ。
所有者が決まってるのは私の机の横にある蒼用ベッドのみ。

ま、そのベッドが何気に人気なんだよね。
蒼がいないときは基本的に自由に使わせているのだけど蒼が来たら申し訳ないけど強制的に退いてもらう。
ここはひとつ、やっぱ先住者の蒼に権利があるということで!
うちの子たちはみんなよい子なので(親ばか)その点はわかってるっぽいのだけど…
時たまこういう風になる(-_-;)

1_2017012623200907e.jpg

  おにいちゃん、いるの?

 うん、ひまちゃん、おにいちゃんいるよ。
 今日はだめだよ。

2_2017012623201029f.jpg

  え、でもぉ~

 どうしたの?おにいちゃん、寝てるんだよ。

3_20170126232012560.jpg

  ママ、あたちもここでねんねしたいの。

 うん?でもおにいちゃんが先にねんねしているときは我慢でしょ?違うとこでねんねすれば?

4_20170126232013c7e.jpg

  ………

 わかりにくいけど、蒼、起きてます(笑)

5_2017012623201512f.jpg

  うん…でも…でも…

6_2017012623201687b.jpg

  おにいちゃん、どいて!!!

   ((((;゚Д゚)))))))

この後、蒼のフー!シャー!が鳴り響いたのは言うまでもない(~_~;)
そして、もちろん蒼がここを明け渡すことはなかったのであった。
ココロせまっ? でも寝ようとしてたからね。。。
仕方ないってことで(笑)



本日のおまけ写真。
地元のコミュニティセンターで行われた手づくり味噌講座にシュウさんに行ってもらった。

20170126_064754192_iOS.jpg

これで3.5キロだって。
しっかり学んできたみたいなのでシュウさんは味噌、私は梅干し、作りを毎年の恒例としよう。
せっかくだから練習も兼ねてもう一回5キロ分くらい仕込んでもらおうかな~と思ったりして。
楽しみ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ブログランキング、参加しました!

出番なし…とうとうあたちの番なのね。


応援してくれると嬉しいですm(__)m


関連記事

Posted on 2017/01/26 Thu. 23:40 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2462-46271bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list