04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

毎年恒例、初詣!おみくじは… 

ようやくシュウさん夜勤明けなので本日は初詣!
こちらに引っ越してきてからずっと行っている近所の八幡様へお参りです。


DSC03202.jpg

初詣ならばやっぱ着物でしょ。(ああ~姿勢が悪い!)
ということでお正月の着物にしては地味だけど着物で参拝。

DSC03198.jpg

地元の小さな神社だけどそれなりに由緒正しき神社らしい。
そういう神社が空いているのは結構嬉しい(笑)
お参りをして、お守りを買って、おみくじを引いて終了。
おみくじは二人とも「吉」でした~♪
引いたのは神様付きのおみくじで私は去年同様「大黒天」シュウさんは「弁財天」
シュウさん、やっぱ今年は音楽やるべきなのかなと言っておりました(笑)

そそ、どうでもいいけど一応記録として(;'∀')着物の後ろ姿も。

DSC_0023.jpg

お正月だから半幅だけどちょっとボリュームのあるリボン結びしてみました。
ああ~それにしてもドスコイすぎる(~_~;)←どうにもならない…。
せっかくのお正月だから集中的に着たいなと思うけどどうかな(笑)

明日はシュウさん一日まるまる休みなのでちょっとお出かけしようかと。
またしても歩け!歩け!歩け!だと思うから洋服かな。

では今日のお昼間の風景。

20170102_013632995_iOS.jpg

ん?蒼用にとニューお布団を置いておいたのだけどひまわりが…。
近づいてみよう。

20170102_015655779_iOS.jpg

あっ、入りそう。
ならばと入り口をもっと開いてみました。

20170102_015742452_iOS.jpg

しっかり入った(^^)v
これはちゃんと布団として使ってるよね!?
蒼の布団だけどこれはこれでなんか嬉しい(笑)←いいのか?

まあ~蒼は入ってないし少しくらいいいか!とそのままにしていたら…

20170102_021304411_iOS.jpg

正しいお布団の使い方してました(笑)
この使い方は完璧だよね~。
是非蒼にも、杏にも挑戦してほしいものだなぁ~。




ブログランキング、参加しました!

これからはココで毎日ねんねしようかな


応援してくれると嬉しいですm(__)m








関連記事

Posted on 2017/01/02 Mon. 22:56 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2438-31031893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list