04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

冬至ですね 

気が付けばもう22日…。
知り合いの方から「柚子、上げるね。冬至に使いなね」と頂き、ようやく気が付いた私。
そっか、もう冬至。。。
もうクリスマスまですぐじゃないか!
東京のクリスマスイルミネーションばかり見てて地元のイルミは見てない。
案外近くのドイツ村がそれはそれはきれいなのだけど結構入場料がかかる。
今年はママ様たちからお誘いがかからないのでスルーかな。
クオードの森は去年と変わってるのかな?行かないと終わっちゃうね。
時間あるか?う~ん。
シュウさんと相談してみよう。

子どもたちのクリスマスプレゼントもようやく揃いそうな感じ。
ぎりぎり間に合ってよかった。
明日あたり届いたら記事にします~。

さて今日は冬至なのでそのネタで(笑)
まずは頂いた柚子さんの登場です!

20161221_071420683_iOS.jpg

こんなに写真大きくしなくてもよかったか。。。
柚子さん、この後、半分に割られてお風呂につかりました(笑)
ちゃんとカボチャも煮付けたのでおいしく頂きました!
柚子湯にかぼちゃ、ミッションクリアってことで♪

せっかくの柚子なのでみんなにも見てもらいました。

20161221_071613789_iOS.jpg

蒼君ったら抱え込んじゃってかわいヽ(≧∀≦)ノ
葉っぱが気になるのね。

同じくベッドでくつろいでいたひまわりさんにも与えてみたら

20161221_071651254_iOS.jpg

にゃんとひまわりまで抱え込む(;^ω^)何故だ?
そしてやっぱり葉っぱをかじろうとする(必死に止めた私)

一人違う部屋にいた杏にも見てもらうとすると…

20161221_071709753_iOS.jpg

逃げるのですよ(;゜0゜)
二階の部屋から部屋へと必死に…
ナゼ?

おかげでこんな写真しか撮れなかった。
これが一番近づいた写真(-_-;)
どーも杏は変なスイッチが入ると行動が謎になるな。
おもちゃのダイダイ(鏡餅に付いてくる)では遊んでいるのにね。
猫の行動はまだまだ奥が深い。



ブログランキング、参加しました!

あたちのおもちゃじゃなかったの?


応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2016/12/21 Wed. 23:44 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: --    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form