09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

自分たちへのプレゼントは 

いい天気だったけど空気が冷たかった日曜日。
シュウさんがお休みだったのでちょこっとお出かけしてきました。
本当は早めに出てどっか遠出しようかとも思ったのだけど行き先がなかなか決まらなくて…結局近場へ(笑)

最初はめちゃんこ寒かったのにわざわざポケモンGOのために(残りあと一人)旧聖地(ポートタワー)に行ってきた。(海風強し)
また千葉まで歩こうかとも思ったけど寒いし、千葉パルコもうないし(涙)やめてしまった。(根性なし)
代わりにイオンモールに足を延ばし、探し物を見つけに!
あちこち歩いて見つけたよ。
それは

20161211_124617530_iOS.jpg

これ!クリスマスツリー。
もちろんもう一個あるのだけどちょっと斜めってるし(笑)古くなってきたので違うのを探していたの。
ブルー系のものを持っていたので今度は赤。
212 KITCHEN STORE でみつけたよ。
もうクリスマス間近ということなのか3割引きだった(((o(*゚▽゚*)o)))
なのでもう一つ、またしても探していた

20161211_125231700_iOS.jpg

レードルも買った♪
3000円以上だと1割引きになるセールをやっていたので(笑)
せこいが、お買い物上手ともいう。
ずっと使ってたお玉が壊れて以来(2か月前)いいのを探していたのだ。
一つあるにはあるのだけどちょっと使い勝手が悪かったので。
こっちはおなじみのOXO。
早速使ったけど使いやすかった、偉いぞOXO!
クリスマスツリーは自分たちへのクリスマスプレゼントね。
いいのが見つかってよかった~!

では本日の子どもさんら(笑)
たまにはこんなのはどうかと思い、撮ってみました。

食事タイ~ム!!!

20161126_133109438_iOS.jpg

女性陣はこんな感じで毎回食べてます。
大きさの違いがよくわかる(笑)
ちなみにご飯皿は二人、色違いで~す。

20161126_132929820_iOS.jpg

蒼は私の机の上。
まだひまわりが来る前、少しずつ食べる蒼は当然いつも器にご飯が残っていて…
それを狙う女子がいて(笑)
私がいつもそれを監視していたのでココなのね。

ちなみにご飯の順番は厳密な年功序列となっております(´∀`*)
相変わらず、みんな大食漢で困ってるけど…
残さず食べてくれるだけでいいことなのかな~。


ブログランキング、参加しました!

ちゃんと待ってるいい子なの


応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2016/12/11 Sun. 23:50 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: --    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form