08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

今後ともよろしく! 

お引越し後、初めての日記。
ちょっとドキドキ(笑)

ここ数日、頭を悩ませていたのはこのテンプレートのカスタマイズとプラグインなどの諸作業。
gooブログは全くHTMLもCSSも必要なかった。
その分やれることも少なかったのだけど…。
10周年を迎えて、引っ越しするつもりはなかったのだけどちらっと他のブログと比べてみたらなんか容量が少ない。
この先、シュウさんは写真もっと載せていきたいみたいだし、FC2はまるまるデータが引っ越しできるらしい。
となるとちょうど区切りだし、引っ越しもいいか!とチャレンジ。
データの引っ越しがあまりにあっという間だったもので慌てて作業を始めたのはいいけど…。
ほんのちょっとのHTMLの知識だけでは全く歯が立たず、
わからないことがある度にググって勉強して
一つずつコツコツと進めていき、ようやくゴール\(^o^)/
明日からもう勉強しないでいいと思うと嬉しい。。。

今回はとにかくテンプレート選びが難航。
出来れば3カラムが良かったのだけど3カラムだとどうしても載せられる写真のサイズが…。
かとて2カラムならどれでもいいかといえばそんなことない。
ようやく見つけたこのテンプレート、できる人からしたら笑われちゃう程度のカスタマイズだけど時間をかけた。
自分的にはまあ上出来かな~と(笑)

どうかみなさま、今後ともよろしくお願いします♪
(ブックマークも面倒ですが、お願い)

さあて、では三猫。
今日はめちゃ風が強かったけどおうちにいるとぽかぽかな良い気候の一日だった。

いつも兄からなのでたまには姉からいくかな~。
20161122_042616093_iOS.jpg
みっちみちで入っていたキティハウスから出る杏(笑)
どうやって入ったんだろうW(`0`)W

次、妹!
20161208_040827925_iOS.jpg
インスタにもあげた昨日の写真だけど…やっぱ何度見てもリスに見えるわ。
実際ひまわりが落ちてた時もリスが落ちてるのか!?と思ったくらいだもの。
麦わらはやっぱリスっぽいね(笑)

最後、兄。
20161129_055636388_iOS.jpg
なんか後光、さしちゃってます(笑)
お日さまもポカポカ、お布団もポカポカで幸せな蒼君。
こういう時はさすがに機嫌いいのよね♪

冬は寒いのは肩凝るけどこういう陽だまりが嬉しくて…結構好き。
夏とか冬とかの方が春、秋より好きな私。
変わり者?(笑)


ブログランキング、参加しました!

これからもあたちに会いに来てね

応援してくれると嬉しいですm(__)m


関連記事

Posted on 2016/12/09 Fri. 23:51 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: --    CM: 2

09

コメント

 

おお~、お引越しおめでとうございます♪(〃▽〃)ノシ
最近お忙しそうだったのはコレだったのですね!
お引越しなんて、考えただけで嫌になっちゃいます…しかも年末(笑)
3兄弟そろったタイトル写真が素敵です♪♪
今後ともよろしくお願いいたしますです^^

そうそう今日は大吉のワクチンの日だったのですよ~。
準備不足で写真は撮れず^^;

URL | 助手 #LEUra8kw | 2016/12/10 14:43 | edit

 

助手さん、ようこそ~!(笑)
こちらこそ、こちらでもどうぞよろしくお願いします♪
そうなんです、この師走に何やってんだ!?って感じよね。
でも年明けは確定申告の準備が待ってて…(恐ろしや)忙しいから…
今のうちにと頑張った(エッヘン)
タイトル写真、いい?いい?嬉しいなぁ。
シュウさんが探してきたおとっときなの(笑)

だいちゃん、ワクチン!?
蒼もそろそろなのだよ。そういえば同じ時期だったっけ?
一応月曜日の予定だったけど車の修理の関係で火曜日かな~。
だいちゃんは病院、いい子だったかな?(笑)

URL | みゅう #1t1ExJwE | 2016/12/10 22:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form