08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

カレンダー作ったよ 

いよいよ年の瀬ということで。。。
デスク用の卓上カレンダー、作ってみました。
去年買った木で出来たカレンダー捨てるのがもったいなかったので。
ベース?が木で出来てるので使おうと思えばずっと使える。
だけどリフィルはないみたいだったのでそれならば作ってしまえと!

昔エクセルでやっぱり仕事場用にカレンダー作ってたのでそれで作っても良かったのだけど探してみたらカレンダーを製作する無料テンプレートがあったので使ってみた。



じゃん!どうでしょ?このカレンダーは和紙なのだ。



こんな感じで各月別々の写真を前面に透かして作っておりまする!(わからないか?)

もともと付いていたリングはすぐに緩んで落とすとカレンダーが外れるのがめちゃストレスだったので百均で買って付け替えた。
木のベース落としてばかりいたからちょっと傷んでいるけど(笑)結構いい感じに出来たんではないかと。
和紙の用紙の方かにインクジェットのもあったので2部プリントアウトした。
そっちは…段ボールを使って台紙を作ろうかなと思ってるけどシュウさん用のカレンダーはもう買ってしまったのでいらないかも(-_-;)

とりあえずオリジナルカレンダー、ちょっとテンション上がるね(^_-)-☆
楽しく使っていきましょう!

で昨日はあまりにいい天気だったのでまたしてもお散歩!(私の聖地)
シュウさんによるおべんと付き♪



シュウさんのおむすびは芸術的。私と全然違う(笑)
大変おいしくいただきました
あっ、量多いけど食べた分はちゃんと歩いたと思う。。。(ちょっと体重増えたけど)

でお留守番部隊の写真は…。



まだ引きずっている蒼用ベッド対決(笑)

ひまわりが寝てるところに蒼が来た!
ひまちゃん、ピ~ンチ!
蒼もちょっとご機嫌斜め(耳を見よ)
でも全く退く気のないひまわり。

見て!このお顔。


 ここは渡さないでしゅ。

強い意志が感じられますな( 一一)

そんな頃、杏さんはといえば



我関せずで熟睡中なのであった(笑)

ちなみに今回の対決はひまちゃんの勝ち!
蒼君、怒らずに諦めて下のベッドで寝たとさ。(蒼のやさしさか!?)


ブログランキング、参加しました!

あたち、負けにゃいんだから


応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2016/12/03 Sat. 22:46 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2406-040a9e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list