05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

雪の日の友、来る……… 

いやはや、こんなに天気予報が当たるとは!?
もともと千葉は周りに海があるからそれほど雪は降らないのだけど…たまにドドドッと降ったりする。
今回もやたら大雪の恐れあり!などと騒がれていたから蓋を開けたら大したことなかったね。。。ってなことになるだろうと高を括っていたら…。



大雪降りました(--〆)

せっかくだからチュウ太に雪を味わってもらうことに(おい!)
これはベランダ側。
表通りはどうなってるかというと(小学校がある方)



同じく天気予報を舐めていたシュウさんは狭い駐車場でせっせと冬用タイヤに付け替えてた(笑)
こんなことなら昨日のうちにやっておけばよかったね~(後悔先に立たず)
気温もずっと1℃とかで寒い!寒い!
とうとう一日中ストーブを付けてしまった(~_~;)
でも、ま、仕方ないかな。
子供らもずっと丸まってたもの。

で、せっかくこんなに雪が降ったのだから…少しは楽しまなくては!



ベランダにはこんなに雪がある状態だし。。。屋根から落ちた雪(◎_◎;)
ということでまずは!



雪ウサギ作りました(≧▽≦)
目はボタン、耳はローリエ。
ちょっといびつだけど(作ってるのが私だからね~)かわいっしょ♪
そうそう、昨日、毛糸の手袋が一個もなかったので



300円ショップで買ったんだ。
早速役に立ちました(初仕事がこれ(笑))

案外かわいくできたかな~とテンションの上がった私。(シュウさんは今日から夜勤なので寝てた)
ならばやっぱ本家本元!



雪だるまさんも作るでしょ!
最初は庭で作っていたのでこんな感じだった。
が、雪だったのが雨に変わってきちゃって…ここに置いといたらすぐに溶けちゃう( ゚Д゚)

ということで大事に玄関先へ持って行った。
やっぱり途中で崩れた(._.)
なので補修がてらちょっとバージョンアップしてみたよ(笑)

じゃ~ん、彼が雪の日の友、ビリー君です!



一応玄関の軒下に置いたので雨に打たれる心配はなし。
気温も低いし、明日いっぱいくらいはもつかなと。
明日の登校時、子供たちにも見てもらえるかも(わくわく)
頑張った私は手袋と共にびしょびしょだったけどね(;^ω^)
ま、それなりに雪の日を楽しめたかな。

最後に子供たち!
何だか大変なことになってるの。



にゃんと、杏まで私の机横の蒼用ベッドで寝ていた!?
もちろんこの時は蒼は床にあるふかふかベッドで寝てたから大丈夫だったのだけど。



今日はずっとこのベッドで寝ていた蒼。
よってひまわりは入れずじまい。
どーしても入りたかったひまわりはとうとう実力行使(;・∀・)
この後、当然蒼にフーフー怒られてしぶしぶ離れていった、不満たらたらな顔してたけど…。
もう少しこのベッドが大きかったら隙間に入って二人で寝たかしら?
一応、蒼は寝てるときは寛大だからな。

でも何でみんなこのベッドがいいの~?
フシギで仕方がないおねえちゃん(!)であった。

ブログランキング、参加しました!

あたちは別にひまちゃんと一緒に寝てもいいのよ(いや、入れないから)


応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2016/11/24 Thu. 22:38 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2397-cf1dc7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list