07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

やっと見つかった! 

先月末のことであった。
来月はハロウィンだし、そろそろジャック(こいつね)を出そうかなと探していたら………

 天袋で木っ端みじんになっていた(◎_◎;)

びっくり~!一体何があったのか!?
ごめんよ、ジャック!長い間共に過ごしたのに。。。
ということで二代目をあちらこちらで探していたの。
先代ジャックは東京に住んでいたとき、近くにあった都内有数のフラワーパークで買ったんだ。
だから雑貨屋から花屋までいろいろ見たのだけどなかなか見つからず。
もうこういう大きい奴じゃなくてちっちゃい置物系にする~?とシュウさんと話していた矢先!
もしかして近くのホームセンター(花も結構置いてある)にあるんじゃない?と見てみたら…

 ありました~!いい感じの二代目ジャック(灯台下暗し)

ということでお披露目です!!!



ついでにプレートもかわいかったのでゲット!
今回のジャックは灯りが付くタイプ。
付いた状態の写真はハロウィン当日に♪

この写真を撮ろうと頑張っていた時、切り込み隊長のチェックが入ったのでその写真も。



かわいいあんよ(デジャブ)



とにかく匂いチェックは必須ね。
この後、何事もなかったかのように立ち去って行ったので我が家の一員として認められたと思われる。
いや~いいのが手に入ってよかったぁ(嬉)
二代目も大事にするからね。割れないで頑張ってね。
せっかくだからハロウィンプレート玄関扉に飾りたいのだけど我が家は風が強いので…
飛んで行かれるのも嫌だしなぁと躊躇してる。
とりあえず当日だけ外に飾ることにしてそれまでは家の中に飾るかな。。。

おまけ写真~♪
昨日から百均で買ってきた風船を膨らませてるのだけど(;^_^A→表情筋&腹式呼吸に効くという
どうせだから遊ぶかなと投げてみたら速攻チェックが入ったのでパチリ(笑)



この後、杏さんはサッカー選手のように見事に風船を誘導していった。
写真撮れなかった…またの機会に期待しよう!




ブログランキング、参加しました!


今日はボクはいない

応援してくれると嬉しいですm(__)m

関連記事

Posted on 2016/10/22 Sat. 23:23 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2364-d7d8fce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list