07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

とうとうその時期が来たか! 

急に夜、寒くなってきた今日この頃。。。
つい数日前までは少し窓を開けて寝ていたのに、びっくりぽんやー(古っ…いや、さっきまでNHK-FM聞いてたもんで(笑))

そのせいってわけじゃないだろうけど…とうとうこの時期に!
毎年恒例…



私の枕争奪戦('Д')

もうね、私が寝てない時間帯はいいの。
3ニャンと暮らしているからいちいち枕カバーが毛だらけだろうとそんなの慣れてるから。
でも私が寝るときは枕、返してほしいの~~~!
じゃなければ端によけて~~~!

と訴えてみても簡単に言うこと聞いてくれるわけはなし(~_~;)
なので寝るときに先客がいる場合はなるべくよけつつそれでも無理やり頭を乗せる形となる。
当然先客も不愉快なもんだから…何故か髪をカミカミしたりする(やめてくれ~!)
何気にシュウさんの方へ押してみたりして(笑)
そしてそのまま寝る
が朝起きるとやっぱり私の枕にいて妙に首が凝っていたりする(-_-;)
私、彼が戻ってきたら自然に蒼をよけてるのね。。。
私の蒼愛はかなりのもんだってことか!?(寝てる時のことは自分ではどうもできない)

もう少し寒くなると布団の中に入ってきてくれるので安泰になるのだけど…。
今はひまわりが布団、じゃない毛布の中に入って寝てる。
寝るときは基本、シュウさんの周りではなく私の周りで寝る子供たち。
なので私の右と左をうまく使い分けないと争いが起こるのよね。
猫と一緒に寝れるのは幸せだけどいろいろ悩みも尽きなかったりする。

さてそろそろ仕事終わりの時間。
今、見てみたらやっぱりいた(+_+)



なんか気持ちよさそうに寝ていたのでしばらくは枕ベッドに使ってもらおう。
蒼君、おねえちゃんが寝るときは空けてね~!
ってその前に命の水タイムだよ~お尻ぺんぺんするなら降りてきなね。
さて今日は3ニャンと至福の時を過ごせるかな~(^_-)-☆
それにしても何だか寒いなぁ~。

ブログランキング、参加しました!


応援してくれると嬉しいですm(__)m


関連記事

Posted on 2016/10/10 Mon. 22:44 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2352-d9245882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list