06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

秋の味覚 

東京にいた時は食べたことがなかった。



今年初もの~♪
最初見た時はどうやって食べるの???って思ったけど食べてみたらなかなかおいしい(^_-)-☆
こうやって炊き込んで食べるのもおいしいけど刻んだニンニクとオリーブオイルで炒め、塩こしょうで食べるのも好き♪
このご飯もかまどさんで炊いてるのだけどただむかごと塩を加えただけ。
シンプルだけどほくほくしていておいしいのだ!
秋の味覚だね、いなか万歳?\(^o^)/

今日は時間ないよ~('Д')
ということでさっさといこう!

ザ・スクープ!!!(どこがだ)



なぜか急に畝に入りたくなった蒼君。
それを眺める女子群(笑)
どんぴしゃな写真が撮れなかったのだけど(~_~;)二人してもっと蒼を凝視していたのだ。
面白かったんだけどな~ちょっと杏が視線外しちゃってる、残念!
でもある意味ひまわりに何かささやいているようにも見えるか(笑)
蒼はたまに急に不可解な行動をする不思議ちゃんだったりするのだ!
誰に似たんだろうね~。


ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2016/10/06 Thu. 23:40 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

06

コメント

Unknown 

は~、「むかご」なんてものが
あるのですね…(〃▽〃;) ←無知
ヘルシーで、お料理の本に出てきそうな
写真がいいですね♪

蒼ちゃんを見つめる写真笑っちゃいました!
ふたりして「はああ?」ってなカンジで
イケメン蒼ちゃん(私目線)の威厳が…。
ま、お尻カワイイからいいか♪

URL | 助手 #79D/WHSg | 2016/10/07 08:14 | edit

Unknown 

ね~知らなかったでしょ?(笑)
私もそっちにいた時は全然知らなかったので
全然無知じゃないと思う。。。
あら?写真良いですか~(うひっ)
猫の箸置き、よいでしょ~?
白黒じゃないのが残念だけど(^-^;気に入ってるのです。

笑って貰えてなにより~♪
最初はめちゃガン見していてもっと面白かった。
おにいちゃん???って感じでね。
慌ててカメラを向けたのだけどやっぱ間に合わないのよね~。
イケメン蒼ちゃんだなんて~照れるわ(^^;ってお前じゃない。。。
蒼のお尻はなかなかプリティですぞぉ。
ってお尻はだいちゃんとそっくりよね~(笑)

URL | みゅう #79D/WHSg | 2016/10/07 22:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2348-dcd69b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list