10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

ピアノ来た~!(^^)! 

待ちに待ったエレピ、やっと来たよ~!
楽器屋さんのWEBストアで探してきた中古のエレピ。
実際に見ること、触ることができないので調べに調べて選んだ一品。



ローランドで~す。
ホントはヤマハかカワイが欲しかったのだけどなかなか(^-^;
でも来てみたらあまり考えてなかった色が部屋にピッタリ。
思ったよりも大きくなかったし、チェックしてなかった機能もついている!
それほど昔のものじゃないのにかなりお安めだったし♪
弾いてみたら私程度(笑)なら十分な音色、タッチ。
万々歳であ~る(^_-)-☆
これでこの部屋のインテリアは最終形態ってことで!

ではチェック隊の様子をどうぞ。。。


切り込み隊長、末っ子ひまわり。(椅子の上に…(~_~;))



二番目、蒼。じっくり吟味。



最後は杏。来ないかと思ったらちゃんとやってきた(笑)


全員、ちゃんとチェックしたよ。
この部屋はみんなが集う部屋だからね、匂いチェックは完璧に(笑)

バンドを止めて約10年。
それ以来全然触ってなかった鍵盤。
指の力が弱まってぜ~んぜん動かない。
まずはハノンからコツコツ練習。
しばらくはハノンとツェルニーくらいかな~?
毎日の日課に組み込まなくちゃね。
ポケモンGOする時間あるかな~(笑)





ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2016/09/30 Fri. 23:28 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

30

コメント

Unknown 

ちょいと遅くなってしまいましたが…
ピアノおめでとうございます♪♪♪
音楽の才能皆無なので、ピアノが弾ける
というだけで「ほおおおお~(〃o〃)」
と感心しちゃいます^^
それにしても、切り込み隊長はひまわり
ちゃんなのですね(笑)。
わがままボディなのに何故かチキンな
杏ちゃんにとっても親近感を覚えます^^

今日のお茶会のようなトライアングル
ステキでした!!
こんなシーンもどんどん増えるのかな~
と思うと寒くなるのもいいものですね♪

URL | 助手 #79D/WHSg | 2016/10/01 22:08 | edit

Unknown 

やあやあ~ありがとうございます~(*^-^*)
念願のピアノ(エレピだけど)をようやくゲットできました。
本当はアップライトもいいよな~と思っていたのだけどお値段が…だし、
重いし…調律も大変だしということでエレピ(笑)
ピアノはちゃんと習ったのは中学生までだったのですが
高校生くらいから10年くらい前まで結構真面目に(笑)バンドをやっていたので
ピアノだけはずっと弾いていたのです。
(あとアコーディオンも弾いてたりして♪)
クラシックをやってたわけじゃないので上手じゃないけどずっと身近にあったもので
弾けないと寂しいというかなんというか……
でも全然感心されるものんじゃないです、はい(;^ω^)
とりあえず元に戻るまでコツコツ頑張ります!

切り込み隊長…今のとこはやっぱ若さゆえかひまわりだね~。
蒼はじっくり派のようです。
杏、わがままボディ?(笑)
いくつになってもやっぱチキンですね~。
これはもう治らないかもしれないなぁ。
って親近感?(;・∀・)そうか~助手さんは杏系ね(おいおい!)
私はどちらかというとひまわり系です(無謀タイプ)

トライアングル、たま~に蒼が寝てるとき限定で見られるようです。
この冬はもうちょっと接近するといいのだけど(笑)

URL | みゅう #79D/WHSg | 2016/10/02 20:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2342-27a31130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list