05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

模様替えなのですよ 

世の中は祝日だったのね(^-^;
我が家は基本的に暦とはあまり関係ない生活をしているので気が付かなかった。
粗大ごみを清掃処理センターへ車で持って行ってる最中に気が付いた…。
すごい苦労して車に乗せたのに…雨もひどくて大変だったのに…くすん( ;∀;)
ただでさえシュウさんは今日は夜勤入りで忙しかったのに…ごめんね。

そう、この間書いたけどエレピを買ったので置き場を作らなくてはいけなくなったのだ。
どこがいいか、家中シミレーションしてみたけどやっぱテレビのある和室しか置けない。
ただ和室も置くためには今ある棚を撤去しなくてはいけない。
この棚、何十年も前に買った食器棚で、上下にわかれるから別々にして使っていたの。
それも化粧板仕様が嫌だったので細工までして(笑)
引っ越してきたときにこの棚にはものを適当に突っ込んだのできっとちゃんと片づければなくても大丈夫だろうと。

そして種明かしをしてしまうと…
どうせだから買うつもりでずっと悩んでいたソファも揃えてしまおうと
先日パルコ閉店セールにかこつけてビーカンパニーで買ったのだ。
そのソファが来るのが来週頭。
シュウさんはこの先、仕事なので今日頑張ってもらって棚&テーブル&ソファの撤去をしたわけ。
テーブルもしかしたら20年選手だったかも。(棚は20年選手決定だけど)
ダイニングテーブルでご飯を食べるようになったのでこっちのテーブルは大きくなくても良くなったのだ。
それでこの間シュウさんが第一弾と紹介したカフェテーブルにしたの。

明日もう一度センター行って全部出したらあとはソファとエレピ待ち。
エレピは今月末、楽しみだな~。

実は仕事もせずにさっきまでずっと片づけ三昧。
全部片付いたからほっと一息なんだけど疲れたぁ。
仕事はこの後夜中に頑張りますよ。

ってなことで今日はお邪魔隊の写真を!



片づけてるソファに群がるやつら。
実は結構ふたり近いのです。


ほらっ。
どうしてこうなったかは…蒼が先に乗っていたとこにひまわりが乱入し、蒼がじりじりと離れていってこんな(笑)
これ以上離れると蒼君、落ちるからね(^-^;
相変わらず強気の勝利。

杏も一緒に乗りたかったみたいだけど(笑)気が弱いからね~。
おにいちゃんに猫パンチされたら?なのかな?乗らなかった。
その代わり一人でリラックス~。


女の子のこんな姿はまずかったかしら?
ま、柔軟、柔軟ってことでいいでしょ(笑)
杏が一番おニューのラグを喜んでいたみたい。
その写真はまた今度!

さてではそろそろ仕事に戻らなくては。。。



ブログランキング、参加しました!


応援してくれると嬉しいですm(__)m


関連記事

Posted on 2016/09/22 Thu. 23:15 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2334-96000def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list