04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

何年かぶりにピアノ… 

まずは某所で見つけた可愛い子たち♪



外猫さんたちみたいだけど結構ふっくらしているし(笑)ちゃんとご飯は満ち足りているのかな~?
ここがご飯場所のようで…待ってた(笑)
愛すべき黒白にゃんだったのでついついパチリ。
昨日の話だけどその後、懲りずにまた移動して聖地(;^ω^)
台風って言ってたのにほとんど影響はなくて海辺もちょっと波があるくらいだった。
夕日がとってもきれいだったのでまたしてもパチリ。



今年の夏は海、行けなかったから(-_-;)
9月中にせめて足つけるくらいでいいから行きたい。
ま、聖地はこの通り砂浜もある海岸のそばだからここで遊べ!という話もあるのだけど(笑)やっぱ外房行きたいな~と。
ついついボール取りをメインにしちゃうから他の場所行けない私。(行かない私?)
少しは反省しろよってね。

で、タイトル…。
何年かぶりにやっぱりピアノが弾きたいなと思い、電子ピアノを買ってもらうことに!
ピアノは子供のころ習って、高校からバンドを初めて約10年くらい前まで一生懸命やっていた。
担当は鍵盤もの。ピアノ、アコーディオン、シンセ、ピアニカとかね。
後半はシンセはほとんど使わないでアコースティックな音をやっていたのだけど
やっぱマンション暮らしだったから音の問題があって…。
使わないと楽器がかわいそうだからとアコーディオンとかシンセは手放した。
持ち運びの出来るエレピはあるのだけどこれはモニターを通さないと音が出ないし、真面目に練習するにはちょっと難あり。
せっかくだからアップライトを!とも思ったけど実家にはもうピアノないし、買うとなると中古でも結構なお値段が(*_*;
最初は新品のクラビノーバとか見てたのだけどやっぱ高い( ノД`)シクシク…
ならば中古で!と探していたら大分前のものだけど当時の定価は30万弱くらいのものが1/4の値段である。
ちゃんと椅子もついてるタイプ。
さんざん悩んだけどシュウさんから背中を押してもらって買うことにしたよ。
2週間くらい来るまでかかるみたいだから置き場所空けないと。
これがまた大変そうだけど(^-^; 久しぶりのピアノ、やっぱ嬉しい。

先日、ザバダックの吉良君の訃報の際、偶然見つけた昔の対バン、何人か…。
まだやってた~(プロじゃないけど)。
なんかちょっと寂しくなっちゃってね。
昔バンドやっていたんだよ~っていうセリフは使いたくないなぁてずっと思っていたのにって。
だからせめてピアノくらいは弾こうと(笑)
指、絶対に動かないから当分は基礎連ばかりだと思うけど出来るだけ毎日練習しよう。
私たちから音楽取ったら何にも残らないもんね。
今もバリバリ頑張ってる友達もいるから今度ライブ行くんだ!
そろそろ音楽に戻らなくちゃね(^_-)-☆

ということで最後に我が家の子供たち。



ちょっとわかりにくいか?
いや、わかりやすいか(笑)
見たまんま、女子同士のバトル!
結構激しい(;・∀・)
毎日楽しくやってます。。。


ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m

関連記事

Posted on 2016/09/08 Thu. 22:45 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2320-2c79b3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list