10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

ちょっとひとりごと。~こんな経験ありますか?~ 

たとえば、食事時を過ぎた、そう14時くらいにレストランに入ります。
当然お客はちらほら程度。しかし、自分らが入店してから
徐々にお客が増え始め、約1時間後に店を出る時にはほぼ満席。。。

こういったことがよく起こります。子供の時から。(^_^;)

お店は食べ物屋さんに限らず、雑貨屋さんとかそういった
小売りの店でも同じようなことがよく起きます。。

偶然、もちろん偶然です。いつでも起こるわけでもないし。
ただ、少しばかり頻度が多いかなと。。

子供の頃からそういったことがよく起きていて、自分の父は
「うちらが来ると客が増える」などと不遜なことを言ってましたが、
自分はさすがにそこまで自信家ではないので、単純に
「混む一歩手前に店に入るのが得意」なんだと思ってます。。

似たような経験してる人っているんですかね?
ちょっとした独り言でした。。(^_^;)


ではおまけ。。



まったり蒼君



たそがれ杏



カメラ抵抗なし。アップに耐えるひまっこ。。


以上、撮りたて写真でした。。(*^_^*)




ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m







関連記事

Posted on 2016/08/28 Sun. 21:17 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

28

コメント

Unknown 

初めまして、きよ と申します。
数年前ぐらいからでしょうか、いつも楽しくブログを拝見しております。
今までコメントしたことはなかったのですが、自分が来店するとなぜか混むという話にだまっていられなくなりました(笑)
私も経験があります!
東京に来てからはあまりないのですが、北海道在住のころはよくありました(*^^*)

URL | きよ #79D/WHSg | 2016/08/29 00:57 | edit

Unknown 

きよさん、はじめまして~♪
いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
そしてコメント残してくれてものすご~く嬉しいです(笑)
ふふっ、きよさんもお仲間なんですね。
私は昔は全然こんなことなかったのですがやはりシュウさんと長年暮らしているせいか…この頃増えてきました。
多分シュウさんほどではないと思いますが(^-^;
北海道出身なのですね~現在は東京ですか?
私たちも東京にいた時の方があったかな。
お店から何かお礼もらえないかな~などと言ったりしてました(笑)
これからもぜひ遊びに来てくださいね(^.^)/~~~

URL | みゅう #79D/WHSg | 2016/08/29 16:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2309-e52dd259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list