04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

夏は開くのがトレンド 

台風一過の青空はほとんどなかった今日。
昨日の大風のせいで庭の野菜たちがみんな倒れた。。。(千葉県上陸だったから仕方ないか)
まだもうちょい頑張ってくれそうだったのに…。
細かいシュウさんチェックはまだ入ってないけどまだ大丈夫なのもあるかな~?
台風もう来ないでほしいなぁ。
そろそろ真面目にカラッと晴れてほしい今日この頃。

で何か変わった写真を撮ろうにも…この季節、大抵うちの子供らは開いてる(;^ω^)
暑いのかと思ってエアコンかけるとにゃーにゃー泣いて部屋から出せと訴えるし。
結局開いてるのは気持ちが良いのだろうと(笑)

今日も元気に開いてましたよぉ~。



じゃん♪

この図はいつものごとく、まず蒼が部屋の真ん中で開いていたら杏がやってきておにいちゃんの真似をして開いた。
でもさすが杏、段差は絶対に使うのであった(笑)

ひまわりはどうしているのかというと



ちょっと遠くで長くなってた。
ひまちゃんの開きは縦長なのだよ(笑)←細いから
みんな微妙に離れているので写真撮りにくかったりして(-_-;)
きっと今後はもっと近くなるだろうからいい写真撮れるかも(わくわく)

ではおまけ写真。



知ってる人は知っている(当たり前)わちふぃーるどのマーシー。
猫好きさんなら知ってる人も多いだろうわちふぃーるどのガチャガチャがららぽにあったのですよ。
これはやるでしょ!4種類しかないし!
とやってみたら出たのはマーシー(うさぎ)
当然私たちはダヤンかジタンが欲しかった(好みはジタン)
でも造作よくできてるよね~。
マーシーだけだと寂しいし今度もう一回やって仲間を増やそう!
またマーシーだったらどうしよう( 一一)


ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m



関連記事

Posted on 2016/08/23 Tue. 23:17 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 2

23

コメント

Unknown 

うわーうわー(〃▽〃)
いつもながら見事なひらきですね~♪♪
うちでこんなに開いたら大騒ぎですよ!
後はひまわりちゃんの特訓ですね^^
きっと杏ちゃんを見習って大胆に
開くようになるんだろう(笑)
大吉、去年は箱の中でたくさん開いて
いたのに今年はサッパリです^^;
台風は大変でしたね^^
うまいこと、ダムのあたりにだけ
来て欲しいんですが^^;

URL | 助手 #79D/WHSg | 2016/08/24 09:43 | edit

Unknown 

あははっ、楽しんでいただけたかしら?
我が家の二人は毎日がへそ天祭りなのよ(笑)
そうね~だいちゃんがここまで開いたらちょっとしたニュースだわね(;^ω^)
今日、北海道にいる友達と話していて気が付いたのだけど暑くないとなかなか開かないのかも。
研究室は快適だからあまり開く必要がないのかな~と(笑)
ということは、うちの子たちは涼しいのより開く方がいいのかな???
ひまわりは要レッスンです!!!
ただ杏みたいに開いてほしいかというと………だったりして(笑)
今はバンザイスタイルで伸びてるからね。
このまま横に広がるかどうかなんだけど…このままの方がいいような。

台風、ホント大変でした。
ダムもさすがにここまで降れば水溜まったよね?

URL | みゅう #79D/WHSg | 2016/08/24 22:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2304-97cc7382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list