10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

梅仕事完了!そして寝ている子供たちでも 

台風が近づいているみたいね。
関東地方は上陸の恐れも!?
あすの夕方から明後日は十分に気を付けなくてはいけませぬ。
みなさま、十分に注意しましょう。

ということでぎりぎり間に合った~



今年の梅干し、出来上がり。
前日カンカン照りというわけにいかなかったので仕上がりが心配だったけど無事いい感じに干しあがった♪
形のいいものだけ選んでパチリ(笑)
今年は去年に比べると数、半分くらいしかないけど一年分はもつだろう。(シュウさんが夏場お弁当に入れていく)
無事出来てほっと一息!(^^)!

そしておととい書いたもう一つの戦利品。



ららぽのポケモンセンターでゲットしたミュウの鈴ねつけ(根付)
前を通りかかったらなんか無料抽選会があってついつい並んでしまって、くじ引いたら一応当たった(笑)
レジでもらえるってことだったのでどうせだから何か買おうかなと(これが店側の思惑だ)見てたらかわいいのがあったのでゲット。
ピカチュウ愛の私としてはどっちにしようか悩んだんだけど…一応みゅうだし(笑)こっちにしてみた。
ちなみになぜみゅうなのかというと。。。
ん十年前働いていたとき、ちょうどポケモンにめちゃはまっていて(流行ってた時はもう完全大人だった私)職場の女の子たちも話題に巻き込んでいた。
その時、全然ポケモンを知らない子たちが「ミーちゃんはこれに似てる」と選んだのがみゅうだったのだ。(当初の呼び名もミー(笑))
それ以来、ついついひいきにしていてどうせだから名前もこれに(^-^;←安直
そうそう一緒に写ってるティッシュがくじの当選プレゼントだった、う~ん。

さて、この頃、全員シリーズがあまりなかったので今日は勢揃い。
寝顔バージョンといきましょ。

まずおにいちゃん


テーブルの下の食パンベッドで寝ているので暗くて失礼。
蒼は寝ちゃうと目が全然わからないのが残念!

次、あん。


杏は寝てるときは天使~!
ホント穏やかな顔して寝てるよね。

末っ子ちゃん


ん?なんか寝苦しいの???
ちょっとそんな風に見えないこともないような???
ひまわりは寝てるとお目目ふつーに見えるからいいよね。
ま、片目でも十分にかわいいけどね。

みんな夏の暑いときも気持ちよさそうに寝ていてほっとする。
パパ様がほめてくれた通り、うちは風はよく通るからね~(その分冬は寒い)
ほとんどエアコンいらずで助かるわ~。
あっ、今度の台風の時はかえって必要かもね。


ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m

関連記事

Posted on 2016/08/15 Mon. 22:59 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2296-ec5c551a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list