09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

最近読んだ素敵な本。。 

二人揃って相変わらずの読書好きゆえ、たまには紹介など。。
今回紹介するのは

有川 浩 「旅猫レポート」

有川さんといえば、アマゾンの紹介文にもある通り、
まさに「現代最強のストーリーテラー」。
その最強ぶりはこの作品でも遺憾無く発揮されています。。

これから読む人もいると思うので内容には触れませんが、簡単にいえば、
猫と人間のとてつもなく深い絆を「猫目線で」描いた作品。て感じかな。。
猫好きの方はもちろん、特別猫好きじゃ無くても動物が好きなら楽しめると
思います。

読んで損はしない作品だと思うので、気が向いたらぜひどうぞ。。。(*^_^*)

あ、ただ、読むときに注意事項は一つ。
くれぐれも電車の中や人がたくさんいる所では読まないように。
特にラスト。理由は・・・読んでみてください、意味が分かるはず。。


ということで、今日のおまけ。。



蒼君とひまわり。近い(^_^;)
寝てるときの蒼君、寛大。



10分後。ひまわり去る。
そして次は杏。

・・・我が家はやっぱり蒼君中心なんだろうか(@_@;)







ブログランキング、参加しました!


応援してくれると嬉しいですm(__)m






関連記事

Posted on 2016/08/14 Sun. 06:01 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2295-4981352f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list