04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

つれづれと…ある夏の一日を 



この頃にしては珍しい涼しげな風が吹いている今夜。
今日は午前中も曇っていたからか案外過ごしやすかった。
予報の雨はほとんど降らなくてよかった。
本当はピーカンに晴れてほしかったのだけど…(;'∀')
何故って?
これ………。



おとといから懸案だった梅を干していたから。
本当は3日間よく晴れる日を狙って干すものなんだけど…今年は梅雨の関係でなかなか干せなかった。
ようやく晴れて来たら私が家を空ける日が多かったりしてこの時期になってしまった。
当初の予定では今日も晴れってなっていたんだけどね。
なかなか思うようにはいかないもんだ。
とりあえず今日も外には出しておいたけど乾き具合はやっぱもうちょっとだから明日、引き続き干してみようと思う。
明日もお出かけなんだけど…どうか雨降りませんように~(祈)

明日は船橋にお出かけ予定。
今日引き続き、モンスターボールのゲットと新たなポケモンをゲットする予定(笑)
どんだけ必死なんだよって自分でも思うけど(^^; おかげでよく外に出るようになったし、それはそれでいいかなと。
やっと半分ちょいのポケモンが集まったの。
残りはレアポケモン。。。
田舎暮らしの私、無課金で頑張りまする(笑)

さて今日もお出かけしたのだけど主目的はポケモンGOばかりではない!
仕事部屋の畳、日に日にぼろぼろになってきていて気になっていたの。
毎日ほうきで掃いているのだけど着々といぐさがはげていってて(-_-;)やばいなと。
本当は畳を取り換えないといけないのだろうけどこの部屋だけだから~(どうするなら一気にやりたい)
どうしようか悩んで、これニトリで買ってきた。



いぐさ上敷き! ぶっちゃければござ(笑)
3畳のを買ったので部屋半分カバーできた。
杏は最初ちょっと腰が引けてたけど、何とか恐怖心を克服して乗ってたよ。(変化に弱い奴)
ひまちゃんは最初から全然関係なし!
蒼は私たちがふつーにしてれば全然問題ない子なので(笑)安心。
畳の上にこういうの敷くとダニとか心配という話もあるけど、これはマメに外して掃除するってことで。
これでひとまずしばらく安心。
新しいいぐさの匂い、ほっとするね~(昔ながらの日本人なり)
何よりこれで写真撮ってもあまり恥ずかしくないだろう←ここが一番問題だった(笑)

あっ、トップの写真は現在の庭のひまわり。
いくつか咲いているけどやっぱ夏らしくてよいな~としみじみ。


ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m

関連記事

Posted on 2016/08/11 Thu. 23:39 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2292-045d772d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list