06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

ようやく梅雨明け? 

関東地方、ようやく梅雨明け。
でも、ホントに~?ってな感じの天気。
東京とかは晴れたのかしら?
ここ、千葉は梅雨明けと言われても昨日とどう違う?みたいな~。
昔は梅雨の終わりにはザーッと激しい雨と雷が鳴ってああ~梅雨も終わりだなって感じだったのだけどずいぶん変わったよね。
梅雨明け10日はどこ行っただろう?
曇り空にこう湿気が多いと梅も干せないのだけど…。
梅さん、今年はとうとうカビ発生(@_@)しちゃったし(きちんと焼酎で洗った)早く天日干ししたいのだけどなぁ。
ま、こんな天気じゃ到底干せないけど。。。
とりあえず本格的な夏がはじまるんだね。
ばてないように頑張ろう~!!!

とりあえず夏といえばこれ! 最初に貼っておこ(笑)



乱れてないヒマワリ(笑)かわいく咲きました~(^_-)-☆
この間の背高のっぽのヒマワリも相変わらず花びらのあたりが乱れてるけど咲いてはいる。
そしてあの背の高さが衝撃的なのかご近所さんがヒマワリすごいね~と声かけてくれる(笑)
3メートル近くあるからね、確かにびっくりだ(^-^;
他にもまだまだあるからね、楽しみ~♪

では猫ズに参ろう!
今日はちょっと笑える写真を。。。
まずは何はともあれこれ!



仕事していたら足元におっさんいました( 一一)
女の子がこんなんでいいのでしょうか?
そこんとこ、どうなのよ?杏さん。。。

 杏:………寝てるときは知らないでしゅ…

だそうです(笑)
次!



ペロリなひまわり。
何がどうしたのか?急にペロリ(笑)
なんかちょっと変だよ、ひまちゃん。

 ひ:べちゅに変じゃないもん。

だろうです(汗)
では最後に



ご飯の時間じゃないのにしつこくご飯をせがみ、私に怒られてご飯隣のベッドで黄昏るの巻。
蒼がご飯をせがむことってあまりないのであげてもよかったかな~とも思うのだけど時間は時間だもんね。
ほかの子が時間守ってるのに(ま、欲しがるのは杏だけだけど)蒼だけ特別扱いはできない。
でもこうやって黄昏ながらもご飯皿のそばを離れない(笑)
なかなか知能犯だったりする。

って…ん?

 杏+ひまわり:おにいちゃんだけかっこいい写真でずるい~!

あっ、ああ~そうだね。でもおにいちゃん、笑える写真ないのよ。
あまり変な格好しないからね(;´・ω・)
したら、今度いっぱい貼るから許してね(笑)

明日はシュウさん休みなので午前中はここよりやや都会めの公園(ポケモンgoのため(笑))、午後は七夕まつりに行くでござる。
夏を満喫しようっと。


ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2016/07/28 Thu. 23:17 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2278-4c72c1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list