04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

せねきお家の朝顔日記③ 

なかなか梅雨が明けない。
例年ならそろそろだよね~。
西は明けたのに…一体どうした?
一応明日からはしばらく晴れそう。
そろそろ来るかな?(ポケモンGOが先に来た(笑))

珍しい時事ネタ(^-^;
せっかくだからちょっとだけ。
実は私はポケモン好き。
とは言ってもこの頃のポケモンは数が増えすぎちゃって追いついていけなかったけど初期はゲームもアニメもめちゃはまってた。
なもんだから今回はちょっとうれしい。
せっかくスマホだし~無料だし~ということで早速DLしてみた。
家の中に数匹ポケモンがいた(笑)ちょっとうれしい。
基本的にほとんど家にいるからきっと全然進まない!
でも課金する気ないし、ちょっと楽しめればいいや♪
こんな田舎でもちゃんと出来て安心したよ(;'∀')
ゆるゆると遊んでいきましょう。
みなさま!くれぐれも気を付けて遊びましょうね!!!

前置きが長くなった(-_-;)
本日はタイトル通り、こちら。



朝顔の観察日記です。
本葉が出たらあっという間に大きくなった。。。
もう棒だけじゃ間に合わなくなってきた!!!
近々シュウさんが網を張ってくれると。
夏に間に合うかな?ってひそかに心配していたのだけど大丈夫そう。
この分だと8月には咲くな、楽しみ~♪
観察日記ももっとマメに書かないと次は花が咲いたになっちゃいそう。
気を付けなくては!

そしてこれ!



じゃ~ん、実は咲いているのです、ひまわり。
咲いているのだけどあまりに高くて( ゚Д゚)ろくに見えないという。
なんかこれは背だけ伸びて花はあまり大きくないし、ちょっと乱れ気味。
他のコはもうちょっと低めなのでそっちが咲いたらじっくり花、見てもらおう。
それでもひまわりが咲くと夏本番!って気がするね。

今年は朝顔とひまわり、夏の二大花、存分に楽しむよ~。

ということで最後に我が家のちっこいかわいいひまわりを貼って退散しよう。



遊んでほしくて遊んでほしくてシュウさんにおねだりしまくりの時、呼んで撮ったもの(笑)
やっぱりかわいいね~。(親ばか)


ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2016/07/22 Fri. 22:53 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2272-56396489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list