08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

うらまないでね、、、 

寝ている時以外で最も手薄になる瞬間は?というテーマを思いついたので
ちょっと考えてみました。

自分が出した結論、それは「あくび」。
他にも色々あると思うけど、とりあえずこれで進めます。。。

あくびする時って人間もそうだけど、一瞬なにも見えなくなりますよね。
野生動物にとってはその一瞬が命取りになる場合もあるわけで、だから
たぶんすごく素早くやるんだろうなーなんて思ったりしますが、
本当のところはわかりません。誰かご存じですか?

で、命取りになる心配のない我が家の子供たちはといえば、
そりゃもう平和そのもの。。
公開したら傷つきそうな顔を見せてくれます。

なので、恨みを買うこと覚悟の上、公開します。。。(^_^;)




口にピントが合っちゃいましたね、、ちょっと残念。。




杏お嬢はカメラを向けると、かなりの高確率であくびします。なぜ??
そして、お嬢はもう一枚。




おやじのあくび・・・これは恨み買いそうだね(^_^;)


で、蒼君ですが、なんとあくびの写真が一枚もありません。
もちろん警戒しているわけではないと思います。だって
しょっちゅうへそ天してるし・・・
まあ、カメラ嫌いだしなぁ彼は。


ふふん。そう簡単には見せないよ(*^^)v


ちぇっ。いつか必ず撮ってやる。。。



ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m






関連記事

Posted on 2016/07/17 Sun. 21:53 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2267-275fae3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list