08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

もう夏ですね~。 

千葉県の真ん中にある我が家。
昨日はそれはそれはものすごい雨で「記録的短時間大雨情報」というのが携帯に入った。
前にある小学校では父兄によるお迎え帰宅となったようで前の道路は渋滞(@_@)
少しやんだので近くの実家に車で移動したら…近所の道路、部分的にアスファルトがはがれてる?
なんかテレビ局とか来てたみたいなので???と思っていたら…。
どうやら坂を濁流が流れてアスファルトも一緒に流されたとのこと。(-_-;)
我が家は坂のてっぺんなので安全だったけど…自然は怖し。。。
ニュースでもやってたらしい。
ところでこんだけ降ったけど水不足はどうなったんだろう?
梅雨明けも間近なはず。
じめじめはあともう少し~頑張れ!

と自分を励まして。。。
本日は猫ズのもふもふを味わっていただこう。
ま、なんだかいつも同じような写真になってしまうのだけど(^-^;
ではスタート。

ちょっと控えめな

ひまわりちゃん。
スリムな身体なのでもふり度は低めだけどふわふわなおなかは手触り抜群!

次は全開、伸び伸び(中の人、猫だということ忘れてるかも)

杏さん。
もふり放題な気がするけど臆病な彼女なので安易には出来なかったりする(笑)
ちなみにシュウさんは多分もふらせてもらえない。私のみかな~(優越感♪)

真打ちはいつもの

蒼にい。
暑くなってきたからしょっちゅうこんな様子で転がってる(笑)
とくにお料理中、食事中は必ず!
今日はこのびっくりお目目がポイント~(^.^)
彼の場合は私もシュウさんももふり放題!ちなみに私たち以外は絶対に無理だけどね。(姿をみれるかどうか)

これからどんどん暑くなるからへそ天率もどんどん上がっていくね。
もうじききっとひまわりもへそ天で転がるようになるだろう、ちょっと楽しみ~。

楽しみといえばこれ!



本日の夕飯なんだけど(^^; ほとんど野菜(笑)
ママ様の古い友人から野菜がたんまり届き、おすそ分けしてもらったので新鮮なうちにとこういうメニューに!
マカロニサラダが主食。米ナスのガーリックステーキとゴボウに手をかけただけであとはほとんど素材のみ。
それでも十分においしいのが夏野菜の偉いとこ。
我が家の野菜たちも着々と実がなってるし、夏野菜万歳だわ!
運動のし過ぎで(;´・ω・)体があちこち痛くなって今日は運動出来なかったけどこういう食事ならカロリー控えめかな?
明日には復活してるかな~。
頑張らなくちゃ!



ブログランキング、参加しました!


応援してくれると嬉しいですm(__)m








関連記事

Posted on 2016/07/16 Sat. 22:49 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2266-9f6d1e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list