08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

まずは形から…(^-^; 

なんだか空気を吸っただけでも身体が重くなっていくような今日この頃(-_-;)
ちゃんとWii Fitもやってるんだけどなぁ。(暑くてちょっと手抜きをしたりもするけど)
そういうお年頃のせいでもあるのだけど…。
それでも太らない人は太らない(._.)

太るのは単純。消費カロリーより食べてる量が多いからだよね。
とは言ってもおうちで仕事をしている私は通勤時間もないし、田舎だから(足がない)毎日買い物に行くわけでもないし、出歩く理由がない。
Wii Fitを始めたころは(いつだ?)運動していれば少々食べ過ぎても数日ですぐに戻ったのだけど(痩せていったわけでなくは現状維持)何年もたったこの頃は食べすぎるとあっという間に体重に、体型に出て…運動してもそうそう元に戻らない(;'∀')
だからと言って食べるものを制限するとやっぱストレスが溜まる、、、美味しいもの食べるの好き(@_@)
ストレスは一番ダイエットには良くないし~。
そんなことをシュウさんに話していたら、じゃ、もっと動くしかないんじゃない?と。
そ、そうだよね~。
同じ仕事をしている同僚は一週間のうち5日くらい、重いスニーカーはいて1時間以上ウォーキングしてるって言ってたし。
ならば!と私も昨日、45分くらいしっかりと歩いてみた。

やっぱり歩くなら1時間くらいは歩かなくちゃだよね。
でも1時間ってもったいないかも。(おい!)
どうせなら走る?一応、Wii Fitでも走ってるし…。
調べてみたらスロージョギングっていうのがいいみたい。(15~30分位だし)
でも走るならGパンとTシャツじゃ、無理だよね(;^ω^)
ってことで買ってきた!(笑)



ノーブランドの上、ちょうどセール中だったものをめちゃお安く!
よく高いものを買ったほうがやる気が出るという話もあるけど…そこまで自分を追い込めない( ゚Д゚)
性能さえ良ければそんな高くなくてもいいよね~。
ちゃんと長袖のウェアと長パンツ(メーカーは別々)中に着るように胸パット付きのノースリーブ(笑)
それにキャップ!
これでいつでも出来る。はず…

明日は午前中、晴れるみたいだから暑くなる前の時間に初挑戦してみよかと。
私は夜が遅いので朝もあまり早くないから(^-^; 9時くらいからかな~。
まずは15分から20分くらい頑張ります!
うまくスロージョギングってやつ出来るといいのだけど…。
さてどうなるか?

さ~では今日の猫さんを。



運動中のひまわり(笑)
私、視線~どーだ!


ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m

関連記事

Posted on 2016/07/13 Wed. 22:45 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2263-2d325010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list