10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

寝姿三様… 

どんより梅雨らしい一日。
こういう日はおうちでのんびり。
家でしかできないことをやったり、猫たちと遊んだり、お昼寝したりと結構有意義だったかも。
ついつい色々食べ過ぎてしまったのはご愛敬(@_@)←と言えない状態でもあるのだが(-_-;)
そんなこんなで案外忙しかったかも。

特に今日頑張ったのはこれ(笑)



午前中、お買い物に行って何かデザートでも買おうかと見ていたら作ろうとひらめいた♪
一時、結構作っていたけどここんとこ作ってなかったから久しぶり。
一応レシピ通り丁寧に作ってみたのでふわふわだった(*^-^*)
生クリームも甘さ控えめに出来たし、シフォン生地のロールケーキなので砂糖も小麦粉も控えめなのでダイエット中でも大丈夫!なはず。。。
ま、ダイエットを考えるのならば生クリームの中に入れたナッツ類はNGだったかも(-_-;)
と、とりあえずおいしかったからよし!ということで。

ということで今日も三にゃん。
ここ数日の寝姿を!

まずはおにいちゃん。



お日様の光を全身に浴びて光合成。
インスタにも貼ったけど彼も場合、黒い部分が多いので陽が強いとあっという間にそこがあちあちになってしまう(笑)
結果、あまり長い間光合成できない。
なんだかちょっと哀れなり(笑) クロネコちゃんってどうしてるんだろう?

次!末っ子。



これは今日。
寒かったせいか毛布の上でゴロゴロしていたのだけど気が付けば熟睡モード。
こういう無防備な寝姿見てると幸せになるね。

そして真打ちはこれ!



杏さん、杏さん、なんでこんな危険な恰好で寝てるの?
車輪にひかれちゃうよ…。
ちなみにこの椅子はシュウさんが使ってる椅子なんだけどこの時は仕事でいなかった。
だから安全ではあるのだけど…
暑い日の写真だったから鉄の部分が冷たくて気持ちよかったとか?
とりあえず杏さんはこの頃伸びてる率高し!
一番変な格好で寝ているのは杏だね。
やっぱ中の人のせいだろうか(笑)

梅雨だから仕方ないのだけど気温の温暖差が激しい。
明日もこれくらい寒かったら着物着ようかな~★



ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2016/06/28 Tue. 23:03 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2248-8bd56481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list