06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

製作~製作~♪ 

ずっと懸案だった玄関。。。
まずは恥ずかしながら全体像を!



こんな感じになっております!
で製作したのは何かといいますと…。



これです!(笑)
見ての通りのすのこ。
すのこは安くていいのよね~。
今回、長いのを2組、短いのを3組買ったのだけど(各2枚入り)ねじとかも全部入れて全部でお値段約3500円。

これは何にしたのかというと玄関に置いてある灯油缶のカバー。
実は今までは段ボールを使って色塗って隠していた。
だけどそれだと当然どんどん形が崩れてきてボロッちくなっていく。
本当はジャストサイズに作ればいいのだけどそこまでの根性も技術もない(きっぱり)
ならばとすのこを組み合わせ、ねじ釘で止めて作ってみようと。(もちろんシュウさんが)
別に完全に隠さなくてもいいし…(全体的に我が家はこういう点ゆるい←特に私)
上に重いもの載せるわけじゃないし、なんとなく隠れればいいやということで出来上がったのがこちら。



オイルステインを塗ったらまあまあだよね(^.^)
この先は表側に何か細工でもして写真やはがきでも貼れるようにしようかな~と考えたりもする。
変化したらまた報告するかも(笑)

ま、ずっとどうしようか悩んでいたのが解決したので大満足な私たちであった(^_-)-☆

で満足といえば



本日の収穫~♪(写真に写ってないバジルも)
せっかくだから新鮮なうちに!



シュウさん作のパスタとサラダに入った(^◇^)
ちなみにサラダのキュウリといんげんもよそ様の収穫物(笑)
今の季節は嬉しいな~♪
ミニトマト、家庭菜園のわりに皮が薄くておいしかったぁ!

では最後に恒例の。。。



全員集合~♪


ブログランキング、参加しました!


応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2016/06/24 Fri. 23:07 [edit]

category: おうち作り

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2244-c56336fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list