04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

祝・1周年ひまわり ヽ(●´▽`●)ノ  

去年の今日はひまわりが我が家に来た日。
というか…道路で落ちてたのを拾った日(笑)
落ちてたというと変な感じだけど道路の真ん中に座ってたのよね~(;^ω^)

前から読んでくれてる方はご存知かと思うけど…。(よかったら1年前の6/17の記事を見てみてね)
スーパーに行くのに近くの道路を走っていたとこ、反対車線にいるのを私が見つけたのでUターンして無事保護。
いったんうちに戻って段ボールに入れ、近くの病院で診てもらってとりあえず隔離して治療。
とにかく目がひどい状態だったので、もし目がきれいに治ったら里子に出そうかと育てていったのだけど…
結果は残念ながら片目は開かず。
もう一方も濁った状態だけどモノを見るのには問題ないみたいだからOK!
どっちにしろ、シュウさんがめちゃかわいがってたから里子には出さなかったかもね。
めいっぱい愛情かけて育てたし、こんなにかわいくなったし(笑)

ということで本日はひまわりのみ。

まずはちびっこ時代。



6週くらいで拾ってこれは8週くらいの頃かな?
子猫らしくふわふわだった~。



これはちょっと前。
ひまわりは必ず一緒にベッドで寝るの。
この時期は上だけど…ひまはちっちゃめだけどやっぱ足元で寝られると重い( 一一)
かならず私の足元で寝てるので…(たまには蒼もベッド上にいる、とっても大変(@_@))

そしてさっき撮ったばかりの写真。




お気に入りのタワー上に蒼がいて登れないためその下の畝に入る図。
めちゃブルーな気分だったよう(笑)

それにしても両目が開いてたらかなりの美少女だったな~。
シュウさんが散々言ってることだけどほんとにそうかもね。
でもシュウさん的にはこれくらいがちょうどいいらしい(笑)

最後にちょっと短めの動画を!




タイトルは「ひまわり、ゆるくプレイサーキットであそぶ」だけどゆるくないとの噂も。
結構上手に遊ぶので今度はもうちょっと長めに撮ってみようかと思ったりして。。。
このおもちゃ、我が家は3ニャンとも上手に遊びま~す。



ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2016/06/16 Thu. 22:10 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 2

16

コメント

Unknown 

おお~、おめでとうございます♪♪
(〃▽〃)<※★:゚*☆ (パーン)
もう一年になるのですね。
どうなることかと、遠くからハラハラ
しながら見ておりました。
杏ちゃんとのファーストコンタクトで
ちょっとホッとしたり。
良い子に育ってくれてホント良かった!
ひまわりちゃんのおかげで、杏ちゃんも嬉しそうだし、
蒼ちゃんも…蒼ちゃんも…
きっと嬉しいに違いない(笑)

URL | 助手 #79D/WHSg | 2016/06/17 07:43 | edit

Unknown 

そうなんです、もう一年。
あっという間だったような気もするし、もっと前からずっと一緒にいるような気もするし~?
確かに思えばいろいろありました!
蒼がストレスで病院に入院したりね。
杏が妹思いの子だったのでホント助かったけど、二人のバトルを見てると杏が大きすぎてちょっと心配になったりします(笑)
でもほんと杏は嬉しそう~♪
ひまわりがすっかり甘えん坊に育ったのシュウさんのせいですね(;'∀')
抱っこ癖はつけられなかったけど…(残念)
抱っこは蒼君の専売特許ということで!
これで我慢してもらいます(笑)
ま、蒼も大分丸くなってきた(のか)気がするので大丈夫でしょう。
助手さん、ありがと~(^_-)-☆

URL | みゅう #79D/WHSg | 2016/06/17 19:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2236-9a09a8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list