04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

杏はゆるく遊ぶ 

そろそろ梅仕事の時期。
毎年、ママ様のご近所さんから木になった梅の実を頂いていたのだけど今年はとうとう老木になって取れない…とのこと。
ならどうしようかな~と悩んだけどやっぱり梅干しは毎年作ろうと思い、買ってきた。
青梅、2キロ分。
シュウさんは南高梅がよかったらしいけど大分お高めだし(笑)家用だしね。
もうちょっと小ぶりのものにした。



ただいま、追熟中。
ちょっと気温が低めなのであと2日くらいはかかるかな?
そばを通ると新鮮ないい香りがしてちょっと嬉しい。
漬けてしまうと香りはしなくなるから今だけの楽しみ~♪
どうか今年も上手にできますように!

さて今日は一人だけ動画のなかった杏さんを!
彼女はあまり活動的ではないので(;^ω^)なかなか動画も取れなくて。
ただ今回は杏なりに頑張ってるので見てやってください(笑)



ねっ、蒼君!杏どうかな?



 まだまだだね。(テニス部エース風に)

相変わらずいけずな蒼君であった(-_-;)


ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2016/06/06 Mon. 22:20 [edit]

category: 猫たち

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2226-33552d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list