04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

出来たよ~箸袋♪ 



思ったより早く手掛けることができた箸袋!
シュウさんのと並べてみた(^^)/どうかな?

よくよく考えれば始めてしまえばちょっと縫うだけだからすぐに出来ることに気が付き…(遅い?)
ミシン出したら10分で出来た~(^^♪
やればできるじゃないか!!!えらいぞ、私!

開けてみるとこんな感じに。



ハンカチを半分に折って
底辺を箸のサイズに折り畳み、下の部分をダダダっと縫う。
そして写真では見えにくいけど(;^ω^)台形のてっぺんに紐を縫い付ける。
今回はボタンを紐に通して留め金替わりにした。
単純な作りだけどシュウさんの市販のとそう変わらないよね。
これでいつでも持っていける!嬉しいな。

そして昨日、湿度が低くてそれほど気温も高くなく快適だったので久しぶりに着物着てみた。



例のどすこい着物。
ま、どすこいなのは着物のせいだけではなく中身もどすこいだからなんだけどね~(;´・ω・)
半襟は変えてないので前と同じ…。
帯はよこしまな奴に(笑)
縦縞に横縞を合わせるなんて着物でしかできないよね~。
思ったより暑くなくてよかった。
梅雨の時期ならまた着れるかな。

では最後に真ん中のおねえちゃん。



カメラ嫌いの杏によるへそ天のカメラ目線。
なかなかに強い視線ですぞ。
ちゃんと美人さんでしょ(^_-)-☆


ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m
関連記事

Posted on 2016/06/04 Sat. 21:43 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2224-9adeac70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list