09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

せねきお - 橙色な灯りの下で -

せねきお家のつれづればなし

MY箸もやっぱ(=^・^=)がいいよね 

昨日はシュウさんがお休みだったのでママ様の頼まれモノを買うためにコストコ~。
幕張ですぞ!
ついでに私たちも猫砂をゲット(18キロサイズ)
やっぱ猫砂がたっぷりあると安心だものね(笑)
コストコ終了後はやっぱり遊ぶでしょ!ということでイオンコートに。
今日は運動出来ないからその分歩け!!!と散々歩いてきた(2万キロ弱)

途中、こんなの発見!



シュウさんがひまわり♪ひまわり♪と騒ぐので(^-^; 写真撮ってみた(笑)
これはトリックアート。
かっこいいひまわり?がおります。。。

イオンコートの主目的は…タイトル通り。
私のマイ箸を探すこと。
私たちはおべんと持ってお出かけしよう~!をしょっちゅうやってるので箸類は当然持ち歩いてる。
がしかし、今までは百均で買ったスプンとフォークと箸と全部使えるやつだった。
先日のお出かけの際、箸をつなげるときシュウさんが折ってしまって大変難儀したことから
やっぱりちゃんとした箸を持っていこうということに。

実はシュウさんはいいのを持っているのだ。
これ!



わかるかな~?アップにしてみよう。



シュウさんの好きなフクロウの箸。
妹のシマリスが前にプレゼントしてくれたもの。
大事にしすぎてほとんど使ってなかった(笑)
それもなんだからお出かけの時に使うようにしようということになり、同じようなものを私も探すことに!

布の箸袋もいい感じだし、私もこういうのがいいなぁ~と探したのだけど箸袋付きってほとんどないし、あってもなんだか渋いのばかり。
せっかくだからかわいいのがいいしな~(年考えろ?)
でもなかなか見つけられない。
最後にダメ元で一応行ってみようかと足を運んだファミリーモールの雑貨屋さんでやっと発見!



じゃ~ん、猫部分がトンボ玉のお箸。
アップしてみる?



トンボ玉も大好きだし、よいよい♪
ただ箸袋はやっぱりなかった。
どうしようかな~と悩んでいたらシュウさんが何なら真似して作ってみたら?(フクロウの)と。
なるほど~ハンカチとか使えば案外出来るかも~と3コインズで半額だったこれ買ってみた(笑)



近々これを使って箸袋製作するつもり。
うまくできるといいなぁ~。
出来たらまたアップします!…でも予定は未定(;'∀')

では最後に↑のひまわり?に対抗して本物を(笑)



どうだい?似ているかい?シュウさん!


ブログランキング、参加しました!

応援してくれると嬉しいですm(__)m

関連記事

Posted on 2016/06/02 Thu. 23:13 [edit]

category: 日々つれづれ

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://senecio44425.blog.fc2.com/tb.php/2222-20749589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list